- GOLF ゴルフ
ピタゴラス と 言えば・・・
関数電卓? じゃなくて・・・
ヘッド・スピード などを 測る ちょいと辛口のヤツですね!
ソレが バージョン・アップ しましたよ!
私が 散散 動的解析が出来ない
と
言い過ぎたからでしょかね・・・
どうやら ボールに当たる前 の ヘッドの挙動 が 判るようで
飛球も3Dで 立体的 に 表示されるようなのですよ!
ソウなりますと 弾道も実際のモノに近くなりますので
より 辛口になるでしょね!
また 別に 3次元動作解析システム と言うモノが在り
ゴルフ だけで無く ミズノ所属 の アスリート の 皆さんの
動 的 な 解 析 が 出来るそうですよ!
しかし コノ機械
皆が 好きに使えるような モノ では無いでしょうから
ニュー ピタゴラス で 我慢しましょうね!
3次元解析システム じゃ無くても コレなら
フィッティング に 大きな アドバンテージ 付加出来ますね!
詳細は 水野鍛造さん の ブログでご覧下さいね!
まぐお の ヒトコト ですよ!
ニュー ピタゴラス・・・私が 開発 に 関わってたなら・・・
コレまでよりも かなり 精度の高い測定 が 出来そうですので
ボール の 違いの スピンの持続などのデータ さえ 揃えれば
ヘッド の 入射 の データ と 合わせて解析・表示出来るなら
トリカゴ で 自分が使う コース・ボール を 打つコトにより
実際に コース で 見るような 弾 道 が 見られそうですし
特に アイアン で 起こりがちな 飛距離 弾道・・・
コース で 打った場合との ギャップ 埋められそうですね!
何かヒントになれば幸いですよ!
エンジョイ!ゴルフライフ!