SSブログ

ゴルフ観戦 次第で・・・ですね! [GOLF ゴルフ]

 

         只今 開催中のトーナメントですね!

 

 予選の平日なのに 結構 ギャラリー 多かったですよ ・ ・ ・

 

 

  この大会を前例に 優勝賞金 も 外国に 近付いて行けば

    プロには 勝ちたいと言う モチベーション となり

 ギャラリーは ソレを直接観たいと言う モチベーションとなり

冷めてしまう ゴルフ熱 ではなく 正面からゴルフを知ってもらう

         そんなコト 出来そうですね!

 

 

   トコロで ・ ・ ・

        ボランティア としての 観 戦

                   面白かった ですね ・ ・ ・

 

 

 

改めて 詳しくお知らせしますが

  私の場合 ラッキーにも プロのプレーを間近で見られる

                 スコアラー 体験出来たのですよ!

 

 

  モチロン 好きなコトをさせてもらえる訳では有りませんが

      普段 経験出来ないコト 経験出来ますし

    プロ の 生の姿 に 遭遇出来るかも知れませんよ!

 

 

   残念ながら テレビでは無理で 現地でしか 味わえない

      プロ が アドレスに入った時の 緊張した 空気 感じられ

        プロのショット 速度 高さ 弾道 目の当たりに出来

                 何よりも 生音 聴けるのですよ!

 

 

   実は 観るコトもですが 聴くコトって 大切なのですよ!

 

 

 

      紫外線対策 牛乳 お忘れ無く ですね!

 

 

         何かヒントになれば幸いですよ!

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

お疲れさまでした。

プロの緊張感の空気、感じてみたいです。
本気モードのプロは違うでしょうね!

確かに、賞金額を海外並みにしたら
選手のモチベーションはあがり
見ごたえもますでしょうね!
by (2007-06-30 00:15) 

ヨッシー

ターフキャンプ後のラウンドお蔭様で初のスコアー89で回る事が出来ました。まぐおさん有難うございました7月のターフキャンプでボランティア観戦少しお聞かせ下さい.     お疲れ様でした。
by ヨッシー (2007-06-30 09:10) 

まぐお@千葉

大野屋さん
暑かったですよ・・・
本気モード アドレスした途端 周りの空気の密度が グッと高まるような感じでしたよ・・・
賞金を上げますと もっと活気も出て 皆のココロも元気になり バブルではなく ホントの意味で 経済まで元気になると思うのですがね!


ヨッシーさん
一気に89ですか! 良かったですね!
ターフ キャンプ 効果絶大ですね!
キーポイント は コントロール ショット だったのでしょかね?
時間が許せば 宍戸観戦 より良いモチベーションになると思いますよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2007-06-30 09:45) 

チーフ

二日間のボランティアが終了しました。
今日もキャリングボードで、Hプロ、Oプロ、Mプロに付きました。
またプロ使用ボールコレクションが3ヶ増えました。

まぐおさん、VTR見ました?僕写ってましたけど、わかりますかね?
多分、わからないと思いますが・・・^^。ちなみに
友達はすぐわかったようで、メール来ましたよ。

 
by チーフ (2007-07-01 23:05) 

まぐお@千葉

チーフさん
整列 向かって左ウイングの中央 最後尾 でしょかね?
キャリング ボード 体力ダケでなく 早く歩けるコト 必要みたいですね!
ゆっくり お休み下さいね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-01 23:49) 

チーフ

あれ、ばれちゃいました?
良くゴルフ馬鹿の顔を覚えていましたね。
正解です。

歩く速さ、そうです、ファーストカットを歩きフェアウェイセンターを
歩く選手たちに遅れずにあるくことは結構きついですね。
でも付いた選手のボールをもらえるので、頑張れるのです。
また、記事にもなっていましたが、間近でプロの技術が
見れるのも、特権です。

「佐藤」さんですが、今日東京に戻って、明日8時の飛行機で
北海道へ女子ツアーに飛ぶそうです。

まぐおさん、10月10日、行きます?

 
by チーフ (2007-07-02 00:13) 

しげ蔵

お疲れさまでした。
スコアラーとは 重要な役まわりでしたね。
平日の2日間だったのですか。
運営サイドからすると有りがたいボランティアさんでしたね。
予選の方が選手が多いので人数が必要で
土日の決勝は選手が半分になるので
そう沢山は必要ないからです。

では 来年のスタンレーは金曜の予選からですね(笑)
by しげ蔵 (2007-07-02 09:34) 

まぐお@千葉

チーフさん
私 名前は忘れ易いのですが お顔 イメージ強く右脳に有るようですね!
アップ ダウン の ある ラフ を 時速6キロくらいで歩く感じですよね
・・・
時に ボールのライ 見えますし 芝の状態 足で実感出来ますので 良いですよね!

佐藤さんに ヨロシク ですよ!


しげ蔵さん
突然の変更でしたが 何とかコナセましたよ・・・
予選でしたので スコアラー 出来たのでしょね!
来年のスタンレー しげ蔵支配人の おチカラ で 樋口会長にナシ付けておいて下さいね?(これじゃ ハガですね!)


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-02 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0