SSブログ

ニュー ピタゴラス [GOLF ゴルフ]

 

        ピタゴラス と 言えば・・・

 

      関数電卓?   じゃなくて・・・

 

ヘッド・スピード などを 測る  ちょいと辛口のヤツですね!

 

 

    ソレが バージョン・アップ しましたよ!

 

 

    私が 散散  動的解析が出来ない

             と

      言い過ぎたからでしょかね・・・

 

どうやら  ボールに当たる前 の  ヘッドの挙動 が 判るようで

 飛球も3Dで 立体的 に 表示されるようなのですよ!

 

 

 ソウなりますと 弾道も実際のモノに近くなりますので

       より 辛口になるでしょね!

 

 

 

 また 別に 3次元動作解析システム と言うモノが在り

 ゴルフ だけで無く ミズノ所属 の アスリート の 皆さんの

     動 的 な 解 析 が 出来るそうですよ!

 

 

しかし コノ機械

  皆が 好きに使えるような モノ では無いでしょうから

        ニュー ピタゴラス で 我慢しましょうね!

 

 

   3次元解析システム じゃ無くても コレなら

フィッティング に 大きな アドバンテージ 付加出来ますね!

 

 

  詳細は 水野鍛造さん の ブログでご覧下さいね!

 

 

 

まぐお の ヒトコト ですよ!

ニュー ピタゴラス・・・私が 開発 に 関わってたなら・・・

コレまでよりも かなり 精度の高い測定 が 出来そうですので

ボール の 違いの スピンの持続などのデータ さえ 揃えれば

ヘッド の 入射 の データ と 合わせて解析・表示出来るなら

トリカゴ で 自分が使う コース・ボール を 打つコトにより

実際に コース で 見るような 弾 道 が 見られそうですし

特に アイアン で 起こりがちな 飛距離 弾道・・・

コース で 打った場合との ギャップ 埋められそうですね!

 

 

 

      何かヒントになれば幸いですよ!

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

チーフ

こんばんわ。
まぐおさんのコメントの通り、いつエスポートに設置されるのか
気になりますね。

設置されたら、エスポートで待ち合わせということで。
by チーフ (2007-04-04 23:17) 

まぐお@千葉

チーフさん
ソウですね! 皆で集まり 言いたい放題しましょかね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-04-04 23:33) 

しげ蔵

こんな機械が街のショップのあちこちに設置されたら大変です!
自分のふがい無さを露呈してしまいます。設置反対!!(笑)

GDOのプロの使用クラブが紹介されていますが
昨年の賞金女王はダイキン時点ではMX-25でなく
MX-23を使い続けているらしいですよ。
by しげ蔵 (2007-04-05 07:48) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
3次元動作解析システム は 丸裸にされるようで ちょいと困りますが ニュー ピタゴラス は 役に立つと思いますよ!

ヤッパシそうでしょね・・・23を使っていた場合 23に不満が有れば別ですが 満足して居るなら 25に替えるには ちょいと勇気 必要でしょからね!

川崎プロは 一振りで変える決断をしたそうですね!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-04-05 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0