SSブログ

MP-57 って? [GOLF ゴルフ]

 

 

      さて 今度発売されると言う MP-57

 

         どんな クラブ なのでしょかね?

 

 

    カット マッスル シリーズ 出来上がりそうですね!

 

 

 

  まだまだ 情報は 少ないですが

             焦らず 楽しみに 待ってましょうよ!

 

        未確認の噂が 一人歩きしたりして

       誤解に繋がるかも知れませんからね!

 

 

 

   プレーン マッスル    カット マッスル

 

          2本立てに なるのでしょかね?

 

 

         ドチラにしても ワクワクしますね!

 

 

 

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 25

北海道5020

クラブに関する情報なんですが
FWとかユーティリティー関係の情報が少なくありません?
僕なんかJPXのFWとか新しいユーティリティーが、とても気になります。
 この度始めてMPUX1の24度をヨーカドーの移動バーゲンで手に入れたんですが現行のFLI-HIとは、具体的どこが変わったんですかね?カタログで見たら、少し薄くなったような感じですよね。CLKはどうなんでしょ。
by 北海道5020 (2007-08-23 12:10) 

しげ蔵

自分のMP-67にも「カット マッスル」と書いてあります。
「プレーン マッスル」のMP-63あたりが 登場するのでしょうか。

MP-57 いろいろあって記憶に残るクラブになりそうですね(笑)
by しげ蔵 (2007-08-23 14:21) 

まんまんぶりぶり

ゴソットえぐってマッスル っちゅう感じでんなぁ
これもカットマッスルの範疇だっしゃろかぁ?
つい 60 ってどんなんやったか見に行ってもろたわぁ(笑)
すんまへん ど素人ナもんやで

そやけど 軟鉄薄肉鍛造フェイス感 見てとれますなぁ・・ 鉄がええから よう上がって 出玉強そうでんなぁ
by まんまんぶりぶり (2007-08-23 18:05) 

canonbose

ヘッドの形状から想像すると…
抜けが良く、打感が良く、ボールが上がりやすいってとこですかね?

個人的にはバックフェースのゴチャゴチャ感が好きになれません。
打ったら好きになるかもしれないけど…たぶん自分では使わないやろうな~。
これはMPシリーズにして欲しくないな~(^^;) MPって付くだけでミズラーじゃない人はみんな「難しい」クラブって勘違いするモンな~。

まぐおさん、なんか新しいシリーズ名考えてみませんか?
by canonbose (2007-08-23 18:36) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
兎に角 ミズノって 他のメーカーとは違い 煽るコト しないですよね・・・
情報が少ないのは ソノせいでしょうね
フライハイ(チャーリーシーンのパロディー映画じゃないですが・・・)ご覧下さいね!
http://blog.so-net.ne.jp/magoo/2006-11-12


しげ蔵さん
どう言うモデル番号 付けるのか どのように派生していくのか 楽しみですね・・・

別の路線として 「まぐお@企画。」では カットではなく アド マッスル (盛り上がってるヤツで 文字通り 盛り上がる と 掛けた答えですね!) 提案しますよ!
どなたか(しげ蔵社長とは言いませんが・・・) スポンサーになって 実現しましょうよ!

57 中古で出たら すぐさま手に入れないとイケマセンね!


まんまんぶりぶり さん
60と どうちゃうんか 気になって 気になって・・・ 夜も寝れんと 昼寝して・・・ けど きっと こうちゃうやろか・・・ ちゅう予想 出来てますんですよ・・・ じつわ!
仕上がりは キャビティー中で 最高の出来に 見えますなぁ・・・


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-23 18:41) 

まぐお@千葉

canonboseさん
同感ですね・・・ どうにも ソール 気になるのですよ・・・
ソール付近の厚み カット部分が上にあるのは 32のイメージ・・・
キャビティーに思わせておいて 実は ハード パンチャー かも知れませんね!

新シリーズ名 ですか・・・ まぐお@企画。 なら Magoo(マグー)ですがね・・・
皆で 提案して見ましょうよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-23 19:15) 

チーフ

乗っ取りを阻止するなら、
クラブ関連の話がベストですね、まぐおさん。  サスガです。

興味ないので、大人しくしてます。

 
by チーフ (2007-08-23 23:20) 

まぐお@千葉

チーフさん
そう おっしゃらずに 乗っ取って下さいね!
エントリー内容 気にせず お気軽に! ですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-23 23:23) 

チーフ

・・・^^。
by チーフ (2007-08-23 23:33) 

まんまんぶりぶり

そう キャビティ ちゃいますのん これ アンダーカット部がないよって マッスルでおまっするんかいなぁ??・・マッスルって・・ 単に一体ちゅうことでしたん!?ようわからんようになってきたわぁ ほんま 眠れんやんか・・・

もしや この形トップしたとき一番芯くったりして ・・なわけないわなぁ

まぐおはん もったいぶらんと はよ解説せんかいなぁ ほんま じらしてぇ いけずやわぁ
by まんまんぶりぶり (2007-08-24 00:42) 

まぐお@千葉

チーフさん
 ・  ・・・・  ・  ・ !



まんまんぶりぶり さん
57 見掛けは 紛れも無い きゃびちぃ~ でっけど 上手~い具合に 重さやとか 振り分けて 配置に気ぃ付けたら きゃびちぃ~ 言うても まっそる見たいに勘違いするような打感 出せたりしますんですよ・・・

言いようによってわ 打ち様で 例えば・・・ ハンド ファースト で ちょいとトップ気味に上から入れて ダウン ブロー にターフ取って打ち抜いたら 低い打ち出しで スピンの良う効いた 強い球 打てそうですわ!

っちゅうこってすけど・・・ 余計 判らんようになりましたぁ?


    エンジョイ!今夜は良う寝てライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-24 07:07) 

まんまんぶりぶり

う~~ん わざとトップする人用かいなぁ(笑)

まぐおはんにそういわれるとなんとなく 静かに フィーリングのびみょうな進化してそぉ・・ だんなぁ。
コースで うたな わからへんのやろねぇ・・ あてにそのにゅわんすわかるやろか・・ レンタルたのしみでんなぁ
by まんまんぶりぶり (2007-08-24 07:54) 

まぐお@千葉

まんまんぶりぶり さん
大丈夫でおます!  気はココロ テクニックかて気持ち次第で あんじょう導いてくれまっさかい スイング軌道 イメージしたら チカラ入れんと ヘッドにまかせて 振り抜いてくださいなぁ!
にゅわんす 判らんでもよろしぃよ 身体で感じて下さいねぇ!
チカラが出しゃばると 上手いコト行きまへんよって そんだけ注意して下さいな!

ターフ 伝えたいです~!


    エンジョイ!昨夜は寝られましたかライフ?
 
by まぐお@千葉 (2007-08-24 08:58) 

著作権法違反!

他人の写真を勝手に使うのは、著作権法違反!
写真の持ち主(撮影者)から、許可を得てるのか?
Linkを勝手に貼る、写真の無断使用に加工 暴走は、いい加減にしなさい
by 著作権法違反! (2007-08-24 10:53) 

propro

お久しぶりです。少しキャビティーで下部に厚みがある感じは我々が求めている初代T-ZOID PROに打感が似てるかもしれませんね。ヘッドのサイズも同じくらいじゃないですかね?
by propro (2007-08-24 11:54) 

humi

今のMPシリーズの主流よりちょっとグースで、ハーフキャビティーの下の方が厚く、4方向にラウンドしたソール。

ヒット作にはなれなかったツアースタイリング RV-005というモデルを思い出しました。
で、検索してたら、去年の12月に、しげ蔵さんとこの19番ホールで、しげ蔵さ、、まぐおさん、きんぞうさんで話題にしてたんですね。
RV-005って確か岡本綾子プロ監修といってたような・・・。  (チョット記憶が曖昧。)
中古屋でメッケて衝動買いし、そのままコレクションに。 (^^;;

アドレスの佇まいは、ソソラレますね。
気持ちグース気味なところが、ボールを包み込むような雰囲気にも思えるのですが、早く現物を拝みたいものです。
by humi (2007-08-24 19:13) 

まぐお@千葉

propro さん
仰る通りで 私も 同じようにイメージしていたのですよ・・・
おそらく canonboseさんも 同様のイメージを持たれたので きっと T-ZOID に代わる シリーズ名 と言う話 出されたと思うのですよ!


humiさん
なるほど・・・ ホトンド記憶に有りませんが ツアースタイリング 有りましたね!
コレクションに在るのですね・・・ 今度 打たせて下さいね!

ちょい悪 じゃなく ちょいグ-ス オヤジ? の 我我には たまらない一品かも知れませんね・・・

日本で発売しなかったりして・・・?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-24 21:37) 

canonbose

まぐおさん

そこまでは考えてなかったのですが…
実は最近弟子に強奪されたMP-30の代わりのクラブをMP-27にするか、T-ZOID PROにするか、S-30にするかで悩んでいます。
27以外は中古屋巡りをする羽目になりますが、3者ともミスに寛容で、打感はそれぞれに違いはありますが柔らかく運べるイメージです。(個人的にはS-30の打感が一番好みですが…)
ただ感触を楽しむのはMP-14という相棒がおりますので、スコアをまとめに行く相棒として選びたいと思います。まぐおさんならどれを選びますかね?
やっぱりT-ZOID PROですか?
by canonbose (2007-08-25 13:15) 

まぐお@千葉

canonbose さん
30強奪事件 迷宮入りですね・・・
14が居てくれるのなら やっぱり PRO 良いですが もしかすると この57 ハマるかも知れませんよね?

・・・う~ん 日本での発売 大丈夫でしょうね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-25 13:50) 

チーフ

先ほど、ヤフーオークションでMP-57出てましたよ。
プロトタイプでヘッドだけ。5万円くらいだったかと。
by チーフ (2007-09-01 01:14) 

まぐお@千葉

チーフさん
プロトタイプ ヘッドだけ 新品 ワークスカーから・・・? メーカーから出されたモノみたいですね?
プロから出されたモノとか有りますが ホントは どうなっているのでしょかね?

今だ 発売未決定のモデルですので 欲しい方には 手に入れたい一品でしょうね・・・


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-01 08:40) 

humi@勤務中

まぐおさん、チーフさん、 

早く値段が上がってくれないと気になって仕事になりません。

自分で気に入ったシャフトを挿したい者(私も)にはヘッドのみでも関係ないですし。
 
というより、抜く手間が省けて好都合。 (^^;
by humi@勤務中 (2007-09-01 09:03) 

まぐお@千葉

humiさん
お好きなシャフト&グリップを組んで 8本セット赤字覚悟の12万円(消費税送料別途) by クラフトhumi   ・・・でしょかね?
ブログ掲載料はサイドバーのクリック100回ですよ!
セルは ちょい長 で お願いしますね!
つい 金額 打ち込んでしまいそうですが・・・大丈夫ですかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-01 09:30) 

humi

まぐおさん、
すでに8万円オーバー!
パワーゴルフのHPみたら、プラス3万円程度で完成出来るのですから、そのくらい付くのも不思議ではないんですが。

ホッとしましたけど、チョッと残念な気も・・・・・。 (^^;;
by humi (2007-09-01 23:55) 

まぐお@千葉

humiさん
値段 高くなって来ましたね・・・ 少し待てば 発売されるハズなのに ヒトの心理とは 面白いモノですよ

私は この後に どんなモデルが出るか ソレが楽しみですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-02 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0