ミ ズ ノ M P ー 6 4 とは
ミズノ MP-64 とは
コレ まで 色色 言い継がれてきた
マッスル バック プレーン バック
などと言う 表現 を 覆す クラブ だと 思うのですよ
そして
キャビティー バック
と言う 表現 される クラブ との 壁 を 打ち砕く クラブ
だと 思うのですよ
コレから の クラブ は 変わるでしょうね
マクラーレン MP4-12C
フォ-ミュラー ワン の メーカー が 作った 市販車 なのですよ
クルマ に 興味 の 無い 方 には 知られない 名前 でしょうが
フェラーリ や ポルシェ と 同じような クルマ
と 言えば お判りに なるかも知れませんね
見た目 は 同じようなモノ ですが
中身 は 全く 異次元 の モノ だそうですよ
スーパーカー と 呼ばれる 低い スタイル
600 馬力 と言う 大馬力
スタート から 僅か 3.1秒 で 時速100キロ に なる 加速
正確 な ハンドリング
と 聞いた イメージ とは 全く違う
試乗した 方 の インプレッション が あるのですよ
ソレ は
乗り心地 が 最高!!
なのだ ソウ ですよ
普通 なら 腰 が 痛くなるような 硬い セッティング で
サーキット 以外 例えば 街中 では
ゴツゴツ して 長時間 乗るのは 大変 疲れる クルマ
と言うのが コレ までの フェラーリ などの スーパーカー で
慣れない 方 には 運転 さえ 気を使ってしまう クルマ なのに
この マクラーレン は 気軽に しかも 楽 に 運転 出来るようですよ
ソレ を 可能にした 秘密 は ギアチェンジ にも ありまして
クラッチ 付きの マニュアル ではなく
オートマチック などでもなく
最近 色んな クルマ に 搭載 されている
ダブル クラッチ トランスミッション
なのですよ
ご存知 で 無い 方 も いらっしゃると思いますが
マニュアル の ように ギア チェンジ も 出来るのですが
クラッチ は ヒト が 操作 するのではなく
プログラム で 操作 されるのですよ
また
コレ までの オートマチック の ように
全てを プログラム に 任せるコトも 出来るのですよ
マクラーレン MP4-12C には
独自 の プログラム を 満載 した ダブル クラッチ トランスミッション が
この クルマ の タメダケ に 全て の ノウハウ を 盛り込んだ
この クルマ ダケで 最高の パフォーマンス を 発揮 する
プログラム の ダブル クラッチ トランスミッション が
トンデモナイ 怪物 を 普段 使い 出来る ように しているのですよ
MP - 64 と MP4 - 12C
は
色んな 意味 で 重なるのですよ
簡単にしか 描けませんが ご理解下さいね
MP ー 64 にも 同じ 臭い が しますからね
エンジョイ!ゴルフライフ!