SSブログ

プロゴルファー [ま ぐ お の 独 り 言]

 
プロ ゴルファー
 

プロ ゴルファー は 試合 で 勝つ

と言うのが 目標 なのでしょかね?

 

 

ミズノ 所属 の 選手 が

試合 で 優勝争い しているのは 嬉しいですよね

 

しかし

最終日 に スコア 崩してしまう コト 多いですね

 

ソレに比べ

外国 の 選手 は 最終日 に 逆転優勝 とか しますね

 

 

何か 理由 が あるのですよね    きっと

 

 

 

 

ソノ 理由 は

スイング とか テクニック では 無さそうですよ

 

 

誤解 して 欲しくないのですが

スイング とか テクニック では 無い と言うのは

スイング や テクニック が 良い か 悪い か ではなく

ソノ 選手 に 適しているか 適していないか と言う コト と

ライ や 試合状況 に 適しているかどうか と言う コト なのですよ

 

 

 

 

良く スイング 改造 と 聞きますが

ソノ 前 に ソレ までの スイング を やり尽くしたのか

ですね

 

スイング 改造 を 行い

半年 1年 で また スイング 改造 を 行う

などと言うのは

骨頂

でしょうね

 

 

 

 

プロ ゴルファー を 目指すなら

どんな プロ ゴルファー を 目指すのか

ソノタメ には

どんな クラブ を 用い どんな スイング を 身に付けるか

を ある程度 決めてから 行う ベキ でしょね

 

 

スイング も アプローチ などの テクニック も

流行 の モノ ではなく

ソノ 選手 と 目指すモノ に 適した モノ に すべきですよ

 

 

ソウ しなかったのなら

少なくとも 今 身に付けている スイング や テクニック を

最大限 活かせるよう 磨き上げるのは モチロン ですが

用いる 状況 を 的確 に 見極められるように なるベキ ですね

 

 

 

 

まずは

自分 が 信じるコトの出来る

ベ ン チ マ ー ク

を シッカリ 身に付けるベキ ですね

 

 

 

 

コレ なら

ちょいとした 考えかた 変えるダケで

瞬間的 に 変われる かも 知れないのですよ

 

 

色んな 情報 が 多過ぎて

情報 に 足元 を 巣食われて しまっているのですよ

 

 

アマチュア が

10ヤード 飛距離アップ!!

と言う ドライバー が 出たから 買ったよ!

と言うのと 同じ ですからね

 

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0