SSブログ

ミズノ MP S 1/4 [インプレッション]

2013GF ミズノ 37動画.gif

 

測定 前 と 合わせて 僅か 6 球 でしたが

MP S と言う ボール と 出会い が ありましたので

感じた 全て 描いておきますね

 

 

 

 

まず 手にした 感じ ですが

ディンプル の エッジ が なめらか と言う コト もありますが

カバー に ウレタン を 使っている コト からも

表面 が 高密度 に なっているように感じますので

とても 良い フィーリング ですね

 

 

印刷 されてる 文字 も スッキリ していますので

好感 が 持てますよ

 

 

ただ ちょいと 気になった コト あるのですが

後 に しましょうね

 

 

では

56 度 の ウェッジ での MP S の インプレッション

ですが

 

コレマデ の ボール で 似ている と 思ったのは

昔 の 糸巻き と 言われていた ボール でしょね

 

糸巻き ボール みたいに つぶれない からか

如何に 軟らかくても 同じ では ありませんがね

 

測定装置 で 測定 すると 同じ 硬さ だとしても

ドノ 部分 が ドレ くらい つぶれるか が 違えば

手応え は 変わりますからね

 

 

 

 

確かに スピン は 良く 効きますね

 

キャッチ フレーズ のように

打ち出し角度 の 低さ が スピン 量 に 比例 していますからね

 

 

スピン が 効いて

ボール が ポン と 飛び上がらないので

56 度 の ロフト でも ボール は 前 に 飛び出しますので

アプローチ ショット に 於いて

ボール が 高く 浮き上がり ショート してしまう

と言う 現象 が 少なくなるでしょね

 

高さ の 違い での スピン量 の 違い

裏切らない と 思いますよ

 

 

しかも

打ちかた を 変えても

意図的 に 高く 舞い上げても

かなり の スピン量 が 得られるようですよ

 

 

 

 

昔 の 糸巻き ボール や 最近 の ボール だと

高く 舞い上げても コロコロ 転がすコト 簡単に 出来たのですが

MP S は 止まってしまい ソウ なので

ソノ点 は 慣れ が 必要 でしょね

 

 

 

 

スピン量 に 関しては 満足 出来るのでは ないでしょかね?

 

 

問題 は

ロング アイアン とか 長い クラブ で ドウなるか ですね

特に

ドライバー では ドウ なるか 気になりますね

 

 

 

 

兎に角

56 度 の ウェッジ での スピン 性能 に 関しては

非常 に 満足 ですよ!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0