SSブログ

ミズノ MP S 2/4 [インプレッション]

2013GF ミズノ 37.JPG

 

さて MP S の 56 度 の ウェッジ での 打感 ですが

 

普通 に 構えて 80 ヤード 打つような ショット では

ボール と フェース との ファースト コンタクト は

非常 に 軟らかく

軟らかい とは言え 不自然さ が あまり 無い の ですよ

作られた 意図的 な 軟らかさ では 無い ってコトですね

そして

つぶれ出すと フェース に つぶされまい と 耐える 軟らかいさ

に 変化しますが

違和感 は 伴わないのですよ

 

 

フェース から 離れて行く時 ですが

つぶれ が 戻りながら 飛び出す

と言う イメージ ではなく

 

上手く 表現 出来ませんが

 

ボール は つぶれた ママ の 状態 から 戻る が

フェース から 離れてから 戻る と言う イメージ なのですよ

 

私 の 場合

コース で ピン まで 50 ~ 80 ヤード

フェアウェイ から 非常 に 上手く 打てて

ピン の 左 奥 に 落ちた ボール が

バック スピン で 1m ちょい 戻り  ピン 手前 50 センチ に 止まった

と言う 時 の 手応え なのですよ

 

 

伝わりますかね?

 

 

 

 

ショート アプローチ ショット では

嫌 な フェース への 粘着感 も 無く

ボール 離れ も 良い 感じですし

糸巻き ボール を 感じさせる ボール ですから

今の 糸巻き ボール を 使ったコトの 無い 方 に とっては

不思議 な 打感 かも 知れませんね

 

 

 

 

問題 は

全体 に スピン が 効き過ぎる ようなので

ショート し易い と言う 意見 出そうですし

ショート するから と 誤解 から

 

ショート するから と 強く 打つ

或いは

打ち急いで ヘッド を 急加速 させてしまう

と言う ミス を してしまうかも 知れませんね

 

 

 

 

コノママ 発売 されるのを 私 は 歓迎 しますが

この モデル は 永く 残してもらいたいですね

 

コレ を ベンチマーク に して

ちっちゃい マイナー チェンジ と 派生 モデル

に して 欲しいですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0