SSブログ

ダイエット Diet 10 [身  体]

  
エスカレーター    エレベーター
  

  

エスカレーター に 乗るなら 歩かない

  
コレは もはや 常識 ですよね

  
とは言え 今でも

エスカレーターで歩くのは常識だ

と言う 方 も 稀 に 居ますがね

  

何故なら エスカレーター は 弱者のタメの設備 ですから

片側を空けて 歩くように 設計されていませんからね

  

  

な の で ・ ・ ・ ・

  

  

近くに階段が無く エスカレーター しか無いなら

エスカレーター に 乗りますが

ココでも 簡単 で 有効な運動 が 出来るのですよ

ソ レ は

手摺を持って 身体を支え 片足で身体を持ち上げるのですよ

カカト で 身体 を

ユ ~ ッ ク リ 持ち上げて   ユ ~ ッ ク リ 下ろす

右足 左足 右足 左足 ・ ・ ・ ・

  
ココでのポイントは

ふくらはぎ を ギュ~っと 縮める

コレを意識するコトですね

最初 片足づつではキツイなら 両足同時にでも良いですよ

そして

決して ドン と 落とさず ユ ~ ッ ク リ 下ろすコトですね

何故なら

カカトを上げる時と同様

カカトを下ろす時 も 筋トレ に なるからですよ

  

コレダケでも ダイエットの運動 ですし

足に溜まった血液 が 心臓に押し戻されますし

疲れを癒す手助けにもなり

足のむくみ にも 効果的 ですからね

しかも

シェイプアップ にも 効果的な筋トレ ですよ

  

  

エレベーター で コレをすると

変な目で見られてしまうかもしれませんので

エレベーター では

目的の階まで カカトを上げ つま先立ちのママ キープ するか

身体を支えるか 壁に寄り掛かったりして

カカト じゃなく ツマ先を上げ下げする運動が良いでしょね

ツマ先の上げ下げ も 良い運動なのですよ

両足同時 でも 良いですし 片足づつでも良いですよ

  

歩いていて 少しの段差に躓かなくなりますし

ツマ先を上げると 脛の外側にある筋肉が引き締まりますよ

特に 女性 には

足が 引き締まり 嬉しいシェイプ に なるハズですよ

  

  

エスカレーター や エレベーター なら

上がる時 下がる時 ドチラでも 同じ運動が出来ますよね

  

  

  

階段 なら ドウしましょね?

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ダイエットライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0