SSブログ

ダイエット Diet 11 [身  体]

  
階  段  で の  筋 ト レ
  

  

  

ま ず

公共の階段 での 筋トレ

ですが

色んなヒト が 居ますので

注意 が 必要 ですよね

  

出来るコトも 限られますし

ヤリカタ も 周りに合わせる必要がありますからね

  

  

時間的な余裕 が ある時 に 行って下さいね

  
階段を上る時 の 筋トレ は

一段飛ばし

ですね

  
ポイント は ユックリ上がるコト ですね

  

勢い付けて 素早く上がる

のは

筋肉を大きくすると言う目的とは違うトレーニングですし

身体に色んな負担を与えますし

多分 長続きしないですよ

  
  

一段飛ばし で ユックリ 上がる
  

コレ お薦めですよ

  
  

ユックリ 上がるコトで

重心の移動 を 自然に 覚えますし

片足でのバランス感覚 も 養われますよ

  
百聞は一見に如かず
  

是非一度 お試し下さいね

  
  

反動 を 付けず 行うコトで

片足 での 前後左右 の バランス感覚

一段飛ばしにしたコトで 片足で全体重を持ち上げる

と言う

片足 での スクワット運動

と なるでしょね

  

塵も積もれば山となる

  

特に 足の筋肉 での 積み重ね は 大切ですよ

やってて良かった と 思わないかもしれませんが

10年後  20年後

ボケず 余り病気もせず 元気で居られるタメの 塵 なのですよ

  

  

つまりコレは

ダイエット ダケでなく 日常生活 老化防止 にも 良いですし

当然のコトですが ゴルフ にも 役立ちますからね

  

  

自宅などの階段なら

他にも 色色 出来ますよ

  

  

  

公共の階段 での 下り は ドウでしょね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ダイエットライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0