SSブログ

五十年前の教え [ま ぐ お の 独 り 言]

 

 

五 十 年 前 の 教 え

 

 
私 が ゴルフ を 始めたコロ


学校での教え

です

 

 

終戦記念日 ではなく 敗戦日

 

多数決 は 必ずしも 民主主義 ではない

 

独立した団体 のみで 成り立つコト が ある

 

 

当時は 上辺でしか 分ってなくて

理解 など していませんでしたね・・・・

 

 

でも 今なら 分りますし 理解 できます

 

 

 

 

戦争に負けたのですから 敗戦 ですよね

 

 

 

多数の意見が正しいとは限らない

ので

少数の意見 例え 一人の意見 であっても

ちゃんと聞き

何なのかを理解する為に話し合い

同意しなくても

互いの意見を 皆 が 理解した上で

解決できない 合意できない

しかし

ドチラかに決めないとイケナイ

と言う場合にのみ

仕方がないので

多数決

で 決めるしかない

と言うコト

 

 

 

例えば

人口が百人 の 独立した国 があり

七十人 は 他人を騙しても良い

と 考えている場合

ソノ国 での 詐欺 は 合法 に されるでしょね

 

ナンか 多数決 と 同じですよね

 

 

多数決 で 全て 決めるコトもできるのですよ

多数決 が 民主主義

だと

正当化するコト


できるのですよ

 

 

 

 

怖いですよね

 

 

議席の過半数が有れば

ほぼ 思うがママ

 

なのですよ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント