SSブログ

良くあるインサイドアウト [ラウンド での 骨]

ノ ー コ ッ ク
インサイドアウト 376-5動画.gif

  

  

ノーコック は 芝などの抵抗に弱い

なので

ラウンドには向いていない

  

とも言えますが

  

距離を合わせるには最適

  

とも言えるでしょね

  

  

ポイントは

メリット デメリット などを 正しく理解しているかどうか

ですね

  

ノーコック と コック

ラウンドでの色んな状況に合わせる

  

  

コレは最高ですが

誰にでも出来るコトではないですね

  

ノーコックで通すなら

ラウンド中に遭遇する色んなライで

ノーコックで打った場合

どんな結果になるのか と言う 可能性 を 受け入れる

でしょね

  

  

プロにも言えるコトですが

アマチュアの我我に対する ノーコック の デメリット は

ヘッドが走らない ヘッドを振れない

ヘッド軌道を 手などで操作出来るので

ヘッド軌道が不安定になり易く 芝に負けるタメ

芝の影響 が モロに出るのですよ

芝の影響など を 体験していれば良いのですが

一部のプロゴルファーなどのように

実際に 芝から打つ練習ができないので 体験するコトが出来ない

ぶっつけ本番 しかない

と言うコトでしょね

  

  

コックを使うと

ヘッドが走る ヘッドが振れるので

ヘッド軌道も安定し 芝には負け難いですが

距離のコントロールが難しいですね

  

  

コック は ある程度 使えたほうが良いでしょね

  

  

  

パー2理論 の 練習場などが出来れば

コノ問題 は 解消出来るのですよ

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0