SSブログ

8 コレ は ヘッドアップ ? [レッスン の 骨]

コレ は ヘッドアップ
里見浩太郎 28-3.gif

  

  

良く

ヘッドアップ してる

と言ったり 言われたり しますが

  

  

ヘッドアップ とは ドウ 言う コト なのでしょね?

  

  

ヘッドアップ してるから ボール を 良く見て

  

とも 言いますし 言われますよね

  

  

ボール を 打った 後も ボール が あった トコロ を 見 続ける

  

とも 言ったり 言われたり しますよね

  

  

  

ボール が あった トコロ を 見 続けて

首 を 痛めた と言う 方 も 多いようですよ

  

  

  

つまり

  

ちょいとした 言い回し の 誤解 が 広まっているのですよ

  

  

  

ただ この 方 の 場合

里見浩太郎 28-3.gif

この 分解写真 でも 明らか な ように

  

ボール を 打ち抜いた 直後 まで

  

ボール が あった トコロ を 見ているのですよ

  

しかも

上体 が 起き上がっている 訳 でも ありませんしね

  

  

  

ただ

フォロー では  飛んで行く ボール を 見ようと

顔 が 上がっていて

  

しかも

  

ボール を 水平 に 見ようとしているので

上体 が 起き上がっているのですよ

  

  

おそらく

コレ を 錯覚 して か 誤解 して

ヘッドアップ だと 指摘 したのでは ないでしょかね?

  

  

おそらく この 指摘 は

ジックリ 何度も 見てから では ありませんので

錯覚 か 誤解 したのかも知れませんね

  

  

ボール を 打つ 直前 に

顔 が 左 を 向く ダケ なら 良いのですが

上体 が 起きては イケマセン からね

  

ボール を 打つ前 に 上体 が 起きたら

顔 が ボール を 見ていても

ヘッドアップ だと 言われても 良いでしょね

  

大袈裟 に 言ってしまえば

  

回転軸 が ズレ なければ 右 を 向いていても 良いのですよ

  

  

コウ 言う コト で

この 方 も 聞き返したのでしょね

  

この 方 は ヘッドアップ では 無い

  

と しか 見えないのですよ

  

  

ソレ に 加え 指摘 されたのが

べた足 とは ちょいと 考えてしまいますね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0