SSブログ

9 ヘッドアップ べた足 [レッスン の 骨]

ヘ ッ ド ア ッ プ

べた足 に なっていない

コト
里見浩太郎 77-511動画.gif
ダフリ  原因

なのでしょかね?

  

  

ヘッドアップ で

  

上体 が 下がるなら

身体 は ボール に 近付き ますので

ダフリ の 原因 に なりますね

  

しかし

  

この 方 の ように 上体 が 起き上がった と すると

身体 は ボール から 遠く なりますので

ダフリ が 起こるとすると ボール より

かなり 身体 に 近付いた 部分 となるか

ダフリ ではなく トップ するでしょね

  

  

  

アドレス して

上体 を 上げる と ドウ なるか

上体 を 下げる と ドウ なるか

試してみれば 判りますよね

  

  

  

  

そして

べ た 足

ですが

  

コレ は 右足 に ついて 言われたコトでして

  

右足 を べた足 に して スイング すると

ドウ なるでしょね?

  

  

クラブ を 持たなくても

ドウ なるか 意識しながら 試してみれば

判りますよね

  

  

  

  

如何でしょ

  

右足 の カカト が 上がらないように

意識 して スイング すると

  

今まで とは 違い

  

腰 が 回り 難く なるので  上体 が 回り 難く なり

  

右腰 が 左 に 移動 出来ないので  体重移動 が 出来なくなり

  

スイング 軌道 が 右 に 残った ママ となりますので

スイング 軌道 の 最下点 が 右 に ズレてしまいますね

  

  

と言うコトは ・ ・ ・ ・

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0