SSブログ

違いは ヘッド軌道 ダケ [ダウンブロー の 骨]

ダウンブローのイメージ 46-1動画.gif

 

 

何度も 言いますが 勘違い しないで下さいね

 

 

スイング は 同じ で

ヘッド 軌道 ダケ が 違うのですよ 

 

 

 

 

ですので

 

フェース の 向き が 開いては イケナイのですよ

 

 

この スイング で    この ヘッド 軌道 で

フェース が 開くと

 

打ち出された ボール は

右 へ 飛び出し

ソノママ 真っ直ぐ 右 へ 飛んで行きますからね

 

 

ソコ で なのですが

 

誤解 して フェース が 開いているので

ボール が ドロー せず

右 へ 真っ直ぐ すっぽ抜けてしまうので

ドロー 回転 を 掛けようと してしまい

ソレ を 手先 で 行うタメ

 

開いた フェース を 閉じながら

ボール を 打とう と するので

偶 に タイミング が 合った時ダケ

見事 な ドロー ボール が 出る

と言う コト に なるのですよ

 

 

確率 に すると どんなもんでしょうね?

 

100 球 に 1 球 くらい でしょかね?

 

ソレ も 練習場 で ですからね 

 

その他 の 99 球 は

プッシュアウト か 強烈 な フック か チーピン か 引っ掛け

でしょね

 

 

手先 で コントロール するには

トンデモナイ 練習量 を こなすか

持って生まれた ポテンシャル が 開花したか

でないと コース では 使えませんよ

 

 

 

 

身体 で なら コントロール し易いのですよ

 

 

 

 

さて もうヒトツ は ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0