SSブログ

ダウンブロー って [ダウンブロー の 骨]

軌道 は 違っても
ダウンブローのイメージ 46.png

 

 

コノ ように

 

ヘッド 軌道 は 違っても

 

身体 と言うか グリップ まで の スイング さえ

普通 の 打ちかた

ダ ウ ン ブ ロ ー

なら

 

すくい打ち には ならず

 

全て ダウンブロー で 打てる と言うコトなのですよ

 

 

 

 

ドロー を 打とう と すくい打つ

 

なんて 誤解 しないで下さいね

 

すくい打ち と アッパーブロー は

違いますからね

 

 

 

 

コレ さえ 理解 出来れば

ゴルフ は 簡単 とも 言えるのですよ

 

 

 

 

しかし

長年 勘違い を した スイング が 身に付いた 方 には

考えかた から 変えないと イケナイ ので

簡単 には 行かないのですよ

 

 

ソコ で

練習場 で 行える 比較的 簡単な 練習方法

紹介 しましょうね

 

あくまでも

頑固 に 染み付いた すくい打ち を

強制的 に 直す タメ の モノ ですので

 

コレ

承知 して 行ってもらいたいのですよ

 

 

まず ヒトツ は

 

7番 アイアン くらい で

普通 に と言うか 正しく アドレス し

 

ドロー を 打ちたい 方 は

アドレス した ボール ではなく

アドレス した ボール より

左 へ 10 センチ  トウ 側 へ  センチ

の 位置 に セット した ボール を 打つ

と言う 練習 なのですよ

 

 

ただ

イキナリ 行っても 良い結果 には 繋がりませんので

ご理解 下さいね

 

 

まずは ユッタリ とした 素振り で イメージ を 作り

ソレも

往復 の 素振り で イメージ を 作って下さいね

 

そして

フルスイング の 大きさ で ヘッドスピード は 半分

1回 1回 アドレス を してから 行う 素振り

して下さいね

 

フェース を 無理 に 回転 させないよう

十分 気を付けて下さいね

 

 

ある程度 納得 出来るようになったら

ボール を 打ってみて下さいね

 

 

さて

どんな ショット が 打てるでしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0