SSブログ

練習場 で [ダウンブロー の 骨]

人工芝マット  練 習 する時
ヘッド軌道 071.png

 

 

ちょいと 工夫 すれば 体感 出来るのですよ

 

 

 

 

ウッド ティー が 1本 有れば 良いのですよ

 

 

 

 

ドウ 使うのかって 言いますと

 

 

 

 

ヘッド軌道 072.png

 

コウ 使うのですよ

 

 

但し 人工芝マット の 下 に 入れて 下さいね

 

 

 

 

ちょいと 注意 が あるのですが

 

コレ くらい の 位置 でも

テークバック を 低く 人工芝 を 擦るように 上げる 方

だと

人工芝マット が ティー の 分 盛り上がっていますので

引っ掛かる 可能性 が あるのですよ

 

 

ショートアイアン なら まず 大丈夫 なのですが

長いクラブ に なれば なる程

テークバック で 引っ掛かる 可能性 が ありますので

ご理解 下さいね

 

 

 

 

テークバック で 引っ掛からない 方 なら

問題 ありませんので 良かったら 試して下さいね

 

 

コレダケ ですが

すくい打ち しているとすると

人工芝マット の

ボール より 手前 が 盛り上がっていますので

ダフ った ように なるのですよ

 

 

ダフ っても 人工芝マット は 滑りますので

ボール は 飛んで行くかも知れませんが

明らかに 手応え は 変わる ハズ ですので

まずは

キャリー 30 ヤード くらい の アプローチ で

お試し 下さいね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0