SSブログ

4 上から打つ 姿勢 [理 論 の 骨]

ジャンボ 着陸 46動画.gif

上 から 打とうが

下 から すくい打とうが

標準的 な セットアップ で 作った アドレス で

特殊 な 打ちかた で ないのなら

ボール に 当たる 時 の ヘッド の 姿勢 は

同 じ

イメージ で 良いのですよ

アイアン で ボール を 上 から 打つ

聞く と

多く の 方 は

アドレス で 構えた フェース を 立てる ように

ボール を 上 から 抑え込むように

打とう と するのですよ

ダウンブロー が ソノ ような 打ちかた だと

誤解 して しまうのですよ

ドライバー で アッパー に 打つ

聞く と

多くの 方 は

アドレス で 構えた フェース を 更に 上 に 向けて 打とう

と するのですよ

つまり コノ 勘違い が

すくい打ち

なのですよ

但し

全て の 方 に では ありませんが

すくい打ち が 身に付いてしまっている 方 に

すくい打ち を 直してもらう と言う 意図 で

上 から ボール を 潰すように

と言う 大袈裟 な 表現 を 用いて

イメージ を 変えるよう

する コト は ありますが

ソレ は

ソノ 方 の イメージ が 一日 も 早く 変わり

一日 も 早く ソノ 方 の ポテンシャル 通り の チカラ

発揮 させて 上げたいから なのですよ

ダウンブロー と アッパーブロー

ドウ 違うのでしょね?

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0