SSブログ

5 スイング の 種類 [理 論 の 骨]

飛 行 機  
ジャンボ 着陸 36動画.gif

飛行機 の 離着陸 に 種類 って あるのでしょかね?

厳密 に 分類 すれば あるのでしょうが

大雑把 に 見れば ヒトツ で 良いと思うのですよ

セスナ でも ジャンボ ジェット 機 でも 戦闘機 でも

飛び立つ 時 には

前輪 が 浮いてから 後輪 が 浮きますし

着陸 する 時 には

後輪 が 着地 してから 前輪 が 着地 しますね

コレ は ドレも 同じ ですよね

スイング も 同じ だと 思って 良いのですよ

プロ ゴルファー とか 器用な 方 なら

幾つか の 違った スイング を 使い分ける

と言う コト も あるのですが

我我 アマチュア で 限られた 練習量 なら

ヒトツ の スイング で 良いのですよ

つまり

芝 の 上 に ある ボール を 打つ

普通 の 打ちかた

ダウンブロー

 

ティーアップ した ボール など

シッカリ 浮いている ボール を 打つのに 有効 な

アッパーブロー

ヒトツ の スイング で 打てるのですよ

プロ ゴルファー みたいに

コーチ を 付けて  常に トレーニング が 出来

実際 に 芝 の 上 で

色んな ライ からの 練習 が 出来る なら

話 は 別 ですが

ソウ で 無いのなら

ヒトツ の スイング を 応用 すれば 良いのですよ

ヒトツ の スイング を キッチリ 身に付けておけば

ヒトツ の スイング で 安心 して ラウンド 出来れば

おのずと 少しづつ ですが

スイング の 骨 が 判ってきて

基本 の スイング に ちょいと 付け加えた スイング

自然 に 出来るように なるハズ なのですよ

クラブ で 芝 の 上 にある ボール を 打つ

と言う

打ちかた を 誤解 せず 理解 し

ゴルフ スイング の 基本 さえ 身に付けば

ヒトツ の スイング を 応用 出来るようになるのですよ

余裕 が 出来たら

色んな スイング に 挑戦 しても 良いですが

まずは

基本 の スイング を 身に付けましょうね

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0