SSブログ

3 着陸  離陸 [理 論 の 骨]

ジャンボ 着陸 36動画.gif

トコロ で

私 は 飛行機 の 操縦 を したコトは ありません

飛行機 の 操縦 で

特に 今の 飛行機 なら

離陸 は 簡単 に 出来る ソウなのですよ

自動操縦装置 を 使わない と言うコト が 大前提 ですがね

そして

旋回 には ちょいとした 骨 と 経験 が 必要

だ ソウ で

着陸 ダケ は かなり の 骨 と 経験 ダケ でなく

慣れ と 自信 も 必要 みたいですね

モチロン

慣れ や 自信 で うぬぼれては イケマセン がね

ゴルフ の ショット にも

同じ様な コト 言え ソウ ですよ

離陸 とは フォロー と 同じ様なモノ ですよね

旋回 とは フェース 操作 と 同じ様なモノ ですよね

着陸 とは コレまで 描いたように

ダウンスイング での ダウンブロー と 同じ様なモノ

ですね

ソウ なると

飛行機 だと

割と 簡単 に 離陸 させるコト が 出来る

と言う コト は

ゴルフ の スイング だと

割と 簡単に すくい打てる とも なりソウ ですね

コウ言うコト から

ゴルフ を 始める 時

ちゃんと 基本 ダケ 教えられた か ダケ でなく

ちゃんと 基本 を 自分 で 理解 出来たか どうか

ソノ 方 の ゴルフ ライフ は 大きく 変わってしまう

可能性 が 高いのですよ

つまり

ゴルフ を 始めたばかり の 方 に

ドノように ボール を 打つのか

と 聞いてみると

俗 に 言う すくい打つ 打ちかた を 示すのですよ

コノ 誤解 を 修正 してもらうダケで

ボール を ダウンブロー で 打ち抜く

と言う

普通 の スイング から 身に付けるよう

練習 していくコト が 出来るようになるのですよ

後は

上から打つ と言う時 の ヘッド の 姿勢 ダケ

誤解 しなければ 良いのですよ

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0