SSブログ

前下がり [ラウンド での 骨]

上半身 009.jpg

 

ラウンド で このような 状況 は

良く ある と 思います が

 

 

この 背の高そう な 外人さん の 場合

ドノ ように 打つ でしょね? 

 

 

 

 

持ってる クラブ は 良く 判りませんが

 

おそらく サンドウェッジ として 選んだ

58 度 前後 の ウェッジ だと 思いますので

ソレ で イメージ して下さいね

 

 

 

 

 

 

ちなみに

距離 は 何ヤード ?

思ってしまう 方 居る と 思うのですが

距離 を 聞いて

ソノ 距離 を 打てる

と言う 方 ドレくらい 居るのでしょね?

 

 

練習場 だと 距離 の 看板 が ありますが

ソノ 看板 が コース に あれば 良いのですが

コース が 練習場 の ように フラット で あれば 良いのですが

おそらく

コース には

アプローチ を 打つ場所 から ピンまで を 表示した

距離 を 書いた 看板 は 無い と 思いますし

フラット でも ないでしょからね

 

 

頼り に すべき は

練習場 で 距離 など 表示 されていない

適当 に 選んだ 場所 に 打つ と言う 感覚

なのですよ

 

ソノ 感覚 が スコア に 影響 するのですよ

 

 

距離 は 大切 ですが

ソレ は

自分 の 感覚 が 練習場 と 同じか 違うのか

違うなら ドレ くらい 違うのか

と言うコト を 確かめる と言う 意味 で 大切 なのですよ

 

実際 の コース で 距離 と 感覚 の ギャップ が 判れば

調整 出来ますからね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0