SSブログ

ラウンド での 狙い 8/8 [ラウンド での 骨]

引っ掛けない 021-3動画.gif

コノ ように

成功 させる 確率 を 上げるには

前 上がり が ドレ くらい で

使う クラブ の 違い に よって

打ち出し方向 が ドウ なるか

実際 の ライ から イメージ 出来るかどうか で

大きく 変わりますね

プライベート ラウンド などで

ソノ場 で 教えてもらっても

練習場 などで 目的 を 持って 体感 していないと

ソノ場 では 信じる コト 出来ませんので

どうしても 疑問 を 抱きながら 打つので

成功 し難い ですね

ですので

一度 でも 良いので お試し下さいね

さて 狙い ですが

ライ を 考えて 左 に 打ち出されるコト を 加味して

フラット な ライ から 打つように 狙い を 決めるのですよ

引っ掛けない 111.jpg

ココ で

ウェッジ などの ロフト の 大きい クラブ を 使うなら

引っ掛け 防止 を 考慮 して

フェース を 少し 開き

フェース の 向き が コレくらい に なるようにするのですよ

引っ掛けない 112.jpg

そして

最初 の 狙った 方向 に 打ち出すよう 打つのですよ

引っ掛けない 113.jpg

コノ 方 の ように

クローズドスタンス で 構えるのは 避けて下さいね

出来れば スクエア に 構え

左 に 引っ掛けないよう に 予防 として

左足 を 少し 下げて 構えれば 良いでしょね

ソレ で いつものように 打てば

この 方向 に 打ち出される ハズ ですよ

ラウンド での 骨 ですが

練習場 での 予習 が 非常 に 有効 ですね

如何に どんな 目的 を 持って 練習 するか

上達 は 大きく 変わるのですよ

ラウンド での 骨 には

練習場 での 蓄積 が 必要 不可欠

とも 言えますね

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0