SSブログ

ライ角度 と 飛球線 6/8 [ラウンド での 骨]

引っ掛けない 028-2.jpg

トコロ で

コレ は 引っ掛け なのでしょかね?

スイング  や  セットアップ

引っ掛け が 出易い モノ ではありますが

ヘッド の ライ角度 も 大きな 要因 ですね

コノ ように ボール を 打ち抜けば
ライ角度 打ち出し 1.png

当然 ですが ボール は 真っ直ぐ に 打ち出されますね

コノ ように なりますね
ライ角度 打ち出し 2.png

しかし

コノ ような ライ だと

ドノように 構えようが ヘッド は
ライ角度 打ち出し 3.png
コレ は ちょいと 大袈裟 ですが

こんな 姿勢 に なりますね

ソウ なると ボール の 打ち出し は
ライ角度 打ち出し 4.png
コウ なるのですよ

ドレダケ 完璧 に 打ったとしても コウ なるのですよ

幾ら 完璧 に 打てたとしても

ボール は 狙いより 左 に 打ち出されますからね

コレ を 少しでも 回避 したいので

私 は 58 度 ではなく 52 度 を 選び

フェース を 少し 開いて 構える のですよ

完璧 に 打ち抜いたとしても

飛球線 は 左 を 向きますので

弾道 が 高ければ 高い 程

ボール は 左 へ 向いますし

重力 の 働き が 加わりますので

弾道 が 高ければ 高い 程

ボール は 更に 左 へ 向かうのですよ 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0