SSブログ

引っ掛け ? 5/8 [ラウンド での 骨]

引っ掛けない 070-1動画.gif

確かに フォロー では フェース が 返らないよう

抑えて いるように 見えますが

ソレ は

手先 ダケ の 話 ですね

腰 から 下 に 注目 して見ると

右足 が 下がっている クローズド スタンス ですね

一般的 に クローズド スタンス だと

フック 系 の ボール が 打ち易く なりますね

ソレ は

腰 の 回転 より 肩 の 回転 が 優先 し易くなり

身体 の 回転 より ヘッド が 先行 し易くなる

と言うコトから

俗 に 言う 振り遅れ し難くなり

フェース が 開き 難くなるのですよ

ただ

強く 振っているとは言え コレは アプローチ ショット ですので

この 場合

開き 難くなる  と言うよりも  かぶり易く なってしまう

と 言ったほうが 良いでしょね

と言う コト から

コレだと 引っ掛けて しまいソウ に 見える スイング ですね

実際 に ボール は

この 方向 に 打ち出されてしまっているのですよ

引っ掛けない 028-2.jpg

ただ

フェース が 返らないよう 注意 されていますので

強い フック 回転 には ならずに 済みましたね

そして

かなり オーバー して いましたね

大きな ロフト    ボール 位置    クローズド スタンス

そして

前 上がり ( ライ角度 )

コレ ら 全て

左 に 引っ掛ける 要素 の 塊 ですね

余程 上手く 打てた 時 のみ

成功 する 打ちかた と 言って 良いでしょね

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0