SSブログ

セットアップ の ポイント 7/8 [ラウンド での 骨]

ライ角度 打ち出し 4動画.gif

この 打ち出し方向 が 変わる コト を

練習場 で 確かめるコト 出来ますので

良かったら お試し下さいね

ソレ は

ティーアップ した ボール を 打つのですよ

9番 か PW くらい が 適当 でしょかね

ドライバー より 少し 低く

ソウ ですね  3センチ くらい ティーアップ して

両 ヒザ を 深く 曲げ

引っ掛けない 101.jpg

この 前上がり の ライ の ように

シューズ の 底 から ボール が

20 センチ くらい 上がっているので

腰 が 20 センチ くらい 下がるよう 構え

ソレで ティーアップ した ボール を 打ってみれば

ボール が ドノ 向き に 飛び出すか

飛んだ ボール は どんな 弾道 を 描くか

確認 出来ますよ

念の為 ですが

急 に 行うコト ですので

フルスイング だと 当たらない でしょし

コレ は

アプローチ での コト ですから

キャリー で 20 ~ 30 ヤード 打つくらい で

試して 下さいね

コレ を 実際 に 試して 体感 されている 方

単に 知識 ダケで 体感 されていない 方

とでは

ラウンド で 大きく 違ってくるのですよ

数 球 で 良いので お試し下さいね

ソウ すれば

次 の 狙い が ラウンド で 明確 に なるハズですよ

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0