SSブログ

型 に ハメる [レッスン の 骨]

カラオケ 02.jpg
フ ィ ッ テ ィ ン グ

ゴ ル フ  ス イ ン グ

 

 

 

 

ゴルフ を 始めて 間もない 方 だと

スイング や クラブ の 知識 の 無い 方 が 多いので

フィッティング でも ゴルフスイング に ついても

言われるが ママ の 方 が 多く

つまり

ソウ 言う 方 は

教える 側 の 言う通り

教える 側 の 型 に ハメる コト 出来ますよね

 

 

教える 側 が どんな 考えなのか

教わる 側 の ゴルフ は 大きく 変わってしまうのですよ

 

 

 

 

しかし ソレ は

教える 側 が 間違ったコト を 教えたから

では 無いのですよ

 

 

 

 

教える 側 は 型どおり と 言いますか

所謂

マニュアル 通り に 教えた ダケ

と言う コト なのですよ

 

 

 

 

練習場 などで レッスン を 受けた 経験 が ある 方

クラブ を 買う 時 フィッティング を 受けた 経験 が ある 方

なら

判る と 思うのですが

 

ナン か   が する

 

と言う 経験 無かったでしょかね?

 

 

 

 

ただ ソウ 感じた 方 でも

 

ナンか 最初 は 違和感 が あったけど

ソレ を 信じて 続けていると

良く ラウンド する 周り 友達 などから

良くなったね

など の コトバ を 掛けられたり

段段

シックリ 来るようになり

自分 でも 良くなった と 体感 出来るようになった

 

と言う コト なら 良いのですが

 

 

ソウ じゃなくて

 

 

ナンか 最初 から 違和感 が あったが

ソレ を 信じて 続けたけど

良く ラウンド する 周り 友達 などから

ナン か いつもと 違うよね?

など の コトバ を 掛けられたり

段段

ショット が 思うように 行かなくなり

自分 でも おかしい と 感じるようになった

 

と言う コト では イケマセン よね

 

 

 

 

前者 の 場合 は モチロン OK なのですが

 

後者 の 場合

教わる 側 が 極端 な 自己中心的 な 方 じゃないなら

教わる 側 に 問題 が 有る とは 余り 思えなくて

問題 は

える 側  有った

と 言えるでしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0