SSブログ

教える 側 [レッスン の 骨]

教える 側
カラオケ 03.jpg

 

 

教える 側 の 問題 とは

 

教わる 側 の コト を 判っていない

 

と言うコト ですよ

 

 

 

 

フィッティング を しても

ボール を 打ち  其の  スイング や データ を 見て

データ に 合った クラブ を 勧める

と言うのが ホトンド ですよね

 

 

 

 

ソモソモ

短時間 で フィッティング が 出来る 訳 無いのですよ

 

 

セッカチ な 方 なら

1 回 で 十分    時間 なんて 掛けても 無駄

と 仰る 方 が 多い かも 知れませんが

おそらく ソレ は

ちゃんとした フィッティング を した 経験 が 無い

から では ないでしょかね

 

 

 

 

フィッター さん との 相性 も ありますが

ちゃんとした フィッティング を する フィッター さん なら

どんな 方 にも 納得 出来る クラブ

選んでくれる ハズ ですよ

 

 

 

 

形ダケ の フィッティング

マニュアル 通り の フィッティング

教わる 側 に かなり の 経験 と 知識 が あり

自分 の スイング を 知っている 方 じゃないと

フィッティング には ならないでしょね

 

 

 

 

私 が フィッティング を 受けた時

こんな コト ありましたよ

 

まず 今 の 私 の 状況 を 知ってもらおう と 話し出すと

フィッター さん が 私 の 話 を 遮り

「 取り敢えず この クラブ 打って 見て 下さい 」

クラブ を 手渡したのですよ

其の クラブ に 付いていた シャフト は R でしたので

私 は フィッター さん に

「 普段 は S なのですが R で 良いのですか? 」

と 言うと

「 S ですか? 硬いですよ? 」

と 言ったのですよ ・ ・ ・ ・

 

 

もう コノ 時点 で この フィッター さん が ドウ なのか

言うまでも 無いですね

 

 

 

 

ちゃんとした フィッティング してもらった 経験

おありでしょかね?

 

 

 

 

ちゃんとした フィッティング に 大切 な コト あるのですが

ナンでしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0