SSブログ

ブロイラー? [パッティング の 骨]

ブ ロ イ ラ ー

って

じ でしょかね

 

ブロイラー と言うのは 例え ですが

ゴルフ スクール で 大勢 の 生徒 が

一斉 に 教えてもらう

と言う コト の 例え なので

 

個人 個人 の 個性 を 見分ける コト は

困難 でしょね

 

 

だから

マニュアル の ような 形式 で

ゴルフ の 理論 を 教えるのでしょうから

個性 が 出ないのは 仕方の無いコト ですね

 

 

 

 

個性 が 出ない ダケ なら

良いとは 言えません が

ソレ 以上 に 困った コト が 起きそう なのですよ

 

 

 

 

ソレ は

 

理論 ばかり なので 個性 が 封じられますので

最初 は 結構 早く サマ に なるのですが

残念 ながら

ある 程度 から 先 は

伸 び 悩 んで しまうよう なのですよ

 

 

 

 

理論 ダケ だと 限界 が 有るみたいですね

 

 

理論 は あくまでも 理論

と言うコト ですね

 

 

基本 ダケ は

最初 に シッカリ 身に付けたほうが 良いですよ

 

理論 は 枝葉 を 作る 時 に

参考 に して下さいね

 

 

ソレ を 勘違い してしまいますと

シッカリ と 基本 が 身に付いているハズなのに

ミズノオープン 2013 219動画.gif

と言うより

基本 が 身に付いている 方 ほど

 

ソレ に

溺れてしまい 理論 最優先 に なってしまい

基本 を 見失ってしまう コト 多いのですよ

 

 

基本 が 身に付いていて

基本 を 土台 に して コソ

色んな 理論 が 活かせる

考えた ほうが 良いでしょね

 

 

特に

パッティング には 注意 したほうが 良いですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0