SSブログ

理論 マニュアル [パッティング の 骨]

ゴ ル フ 理 論

とか

マ ニ ュ ア ル

 

 

トコロ で

今日 は ナン の 日 でしょかね?

 

 

終 戦 記 念 日

 

 

と 言う 方 が 多いと思うのですが

 

私 は

 

敗 戦 記 念 日

 

子供 の コロ から 呼んでいるのですよ

 

とは言え

私 が 考えた コト ではなく

中学 の 授業 で 先生 が 話してくれたコト で

ソノ 様 に 呼ぶようになったのですよ 

 

 

 

 

学校 の 授業 とは ナン でしょね?

 

テスト で 高い 点数 を 取る タメ の モノ でしょかね?

 

 

 

おそらく

今 の 授業 と 言うのは

テスト で 高い 点数 を 取り

受験 で 良い と されている 学校 に 受かるコト

目的 に なっているのでしょね

 

 

ソウ 言う 授業 を 行うのが 教育 だと

勘違い している 方 って 多いのでしょかね?

 

 

だから もしかして ですが

今 の 先生 は

今日 の コト を

本当 は

敗 戦 記 念 日

だよ

なんて 話 は 出来ないのでは ないでしょかね?

 

 

 

 

 

 

ゴルフ などでも 同じ だと 思うのですよ

 

 

 

 

一般的に ですが

理論 ばかり を 押し付けて

マニュアル 通り に 指導 すると

最初 は 急 な 成長 が みられるのですが

個性 が 無く 均一 の モノ ばかりで 見分けが付かない

私 は 以前

多くの ゴルフ スクール は ブロイラー 工場 のようなものだ

と 表現 しているのを 知り

マサ に ソノ通り だと 思いましたよ

 

 

 

 

ブロイラー と言う コトバ の 意味 には

個性 が 無い と言うダケでは無いのですよ 

 

 

ソレが ナニか と言う コト が 大切 な コト なのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0