SSブログ

手遅れ? [パッティング の 骨]

長年 の  が 染み 付いた

長年 の  が こびり付いた

スイング だと 手遅れ

でしょかね

フタツ の スイング 19-3動画.gif

ショート アプローチ なのに

客観的 に 見れば コノ ように 振っている

と言う 方

 

 

 

 

アプローチ や ショート パット

苦手 では ないでしょかね?

 

 

強く 打ち過ぎて しまった

かと 思うと

半分 も 打っていない

 

はたまた

 

バンカー で ホームラン してしまった

かと 思うと

バンカー から 出なかった

  

てなコト 無いでしょかね?

 

 

 

 

ちっちゃい スイング と 飛ばない 打ちかた

さえ 身に付ければ

ショートゲーム が 楽しくなりますよ

 

 

 

 

トンデモナイ ような 癖 が 付いていても

長年 の 垢 で 埋もれていても

ソノ 気 さえ あれば

手遅れ には なりませんよ

 

 

モチロン

ゴルフ を 始めたばかり の 時 に 身に付けるのと

同じ には なりませんが

ソノ 気 さえ あれば

相当 良く なる ハズ ですよ

 

 

 

 

ソノ 方 に 合う 方法 が 一番 なので

ココ で 全て を 描く コト は しませんが

出来るダケ

共通 している 部分 ダケ

お知らせしますね

 

 

 

 

 

 

では

ちっちゃい スイング を 身に付ける には

ナニ が 有効 な 方法 なのか

ちょいと 描いて みますね

 

 

 

 

椅子 に 座る  か  床 に 座り

テレビ とか パソコン の 画面 を 見ながら

視線 は 正面 に 向けたママ

 

肩 ダケ を 往復 で 回転 させるのですよ

 

例えば

右 肩 の 動き は

テークバック した時 に 3 ~ 5 cm 後ろ に 動き

当然 ですが

左 肩 の 動き は

テークバック した時 に 3 ~ 5 cm 前 に 動くよう

 

フォロー では ソノ 逆 ですね

 

ソレ ダケ を 注意して 行って 下さいね

 

 

 

 

コレ は

右 肩 ダケ で テークバック したり しないように するタメ

なのですよ

 

 

背骨 を 回転軸 として

左 右 均等 に 同じ 動き が 出来るように するタメ

なのですよ

 

 

 

 

ちっちゃい スイング では

出来る ダケ 安定 した 動き が 必要 ですからね

 

少し の ズレ が 大きな 誤差 に 繋がりますからね

 

 

 

 

ちっちゃい 動き ですが 往復 で

安定 して 行えるよう 普段 から 意識 して 下さいね

 

 

 

 

クラブ も 持たず 座った ママ ですので

肩 の 動き を 意識 し易くなりますからね

 

 

また

ネコ 背  だったり  頭 が 前 に 垂れていると

やり難い と 思いますので

姿勢 の コト も 意識 するようになる と 思いますよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0