SSブログ

テークバック だと [パッティング の 骨]

フタツ の スイング 33動画.gif

 

この フォロー の ような 手先 の 動き を

テークバック でも 行う コト は 出来るでしょうが

慣れ と言うか 無意識 の 部分 で

 

ヘッド の 動く 距離 が 短くなるので

つい

物足りない とか 不安 が 生まれ

つい つい

動く 距離 を 長く してしまうのですよ

 

物足りない ので 動きが 大きく なってしまうのですよ 

 

 

 

 

同伴競技者 の アプローチ など を 見ていると

 

30 ヤード なのに 100 ヤード 打ちそうな 大きな スイング

テークバック を している

と言う コト 有りますよね?

 

 

 

 

しかし

ソウ 思った 自分 も 実は 大きな テークバック を していた

 

 

と言う コト 無いでしょかね?

 

 

 

 

何故なら

ゴルフ を 始めて から

練習場 では フルショット ばかり で

偶に 練習場 の グリーン に 向かって 打つ

と言う のが 練習 だったから なのですよ

 

 

振り幅 を 意識して

客観的 に 見てもらったりした 練習 を

ホトンド しないから なのですよ

 

特に

ゴルフ を 始めて 最初 の コロ に

この コト を 知るかどうか で

ソノ 方 の ゴルフ は 大きく 違ってしまうコト あるのですよ

 

 

 

 

みんな が 興味 を 持ち易く 商売 に なるのは

飛ばす コト

つまり

フルスイング に ついて なのですよ

 

 

 

 

ゴルフ を 長く していて ようやく 気付くのは

アプローチ や パッティング の 大切さ

スコア に 直結 しているコト

なのですが

気付いた 時 の 自分 の スイング は

フルショット で 距離 を 求め  垢 に まみれた スイング

では ないでしょかね?

 

 

ソコ から

ちっちゃい スイング    飛ばない スイング

身に付けよう と すると

かなり 困難 な 道程 でしょうし

最悪 辿り着けない かも 知れませんからね

 

 

 

 

 

 

誰もが 同じ なのでしょが

ヒト は 強い 刺激 に 魅力 を 感じ易く

強い 刺激 を 快く 思ってしまうのですが

同じ 刺激 で あれば いつか 慣れてしまうのですよ

慣れてしまう と 更なる 強い 刺激 を 欲してしまうのですよ

 

 

しかし

最初 に 弱い 刺激 に 触れ どんなモノか さえ 判っていれば

弱い 刺激 の 良さ が 判らなくても

弱い 刺激 に 魅力 を 感じなくても

潜在意識 には キッチリ と 刻まれるのですよ

 

ソウ していれば

何年 も してからでも

弱い 刺激 の 良さ に 気付いてから

弱い 刺激 に 変えよう と した時

最初 に 体感 していたコトから

ソレ程 違和感 無く 受け入れるコト が 出来る

と言う コト 多いのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0