SSブログ

出来ない? しなかった [パッティング の 骨]

ちっちゃい ストローク
フタツ の スイング 43動画.gif

 

出来る と 言うのは

コノ ような ゆったり と 安定 した ストローク で

出来るかどうか と言うコト ですが
フタツ の スイング 43-1動画.gif

長く ゴルフ を していて

普段 コノ ような ちっちゃい ストローク は しない

と言う 方 は

なかなか 出来ない と言う 方 が 多いのには

理由 が 有るようですよ

 

 

 

 

ソレ は

コノ ような ちっちゃい ストローク を したコトが 無い ので

直ぐには 出来ない

 

と言うコト も ありますが

練習 しても なかなか 出来ない

と言う 方 多いのですよ

 

 

 

 

何故なら

クラブ を 握ったら フルショット する

と言うのが 身に付いてしまっているから なのですよ

 

肉体的 に ダケでなく  潜在意識 の 部分 まで

ドップリ 染み付いているようですよ

 

 

 

 

ゴルフ を 始めて 間もない 方 なら

個人差 は ありますが 大抵 出来るようになる のですよ

 

 

 

 

プロゴルファー に なった 方 全員 では ありませんが

ゴルフ を 始めて 間もない 時期 に

必ず と 言って良いほど

アプローチ や パッティング の 練習 を

しているハズ なのですよ

 

 

 

 

だから 出来るのですよ

 

 

 

 

 

 

ソウ なると

ゴルフ を 長く していて この ちっちゃい ストローク を

幾ら 練習 しても 出来ない のは

ゴルフ を 始めて このような 練習 を

しなかった

から でしょね

 

 

 

 

ついで と 言っては イケマセン が

 

バンカー に ついても

同じ コト 言えるのですよ

 

 

ゴルフ を 始めて 間もない 時期 に

バンカー を 体験 するか

バンカー での 打ちかた を 知り

ソノ 打ちかた を 理解 するコト で

バンカー が 楽 に なるのですよ

 

 

 

 

ちょいと 脱線 ですが

 

コース だと 練習場 では 起こりえない 状況 から

ボール を 打つ と言う コト が 大半 なのですが

ソノ 様な 練習 は していない し 知識 も 無い ので

ブッツケ 本番

で やるしかない ので

上手く 行かず 大叩き に 繋がったり するのでしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0