SSブログ

ちっちゃい ストローク [パッティング の 骨]

このような
フタツ の スイング 25動画.gif
きな ストローク

じゃなく

イメージ として ですが

コレ くらい の ストローク で
フタツ の スイング 43動画.gif

ラウンド で 常 に ブレ なく 安定 して

打てる でしょかね?

 

 

コレ は あくまでも イメージ ですので

ちょいと 具体的 に 表現 するなら

 

ヘッド の 動き は

テークバック で 20 cm くらい の 動き ですから

グリップ の 動き だと 10 cm くらい ですね

 

 

ソレ を 肩 の 回転 で 行うのですよ

 

 

 

 

ソレ くらい ちっちゃい ストローク ですと

長く ゴルフ を していている 方 で

普段 は コノような ちっちゃい ストローク を

したコト が 無い

と言う 方 なら

素振り でも 出来る 方 は 少なくて

かえって

ゴルフ 始めたばかり と言う 方 の ほうが

すんなり 出来る コト 多いのですよ

 

 

 

 

大抵 の 方 は
フタツ の スイング 43動画.gif

コレ くらい の ストローク での 距離 でも

 

 

コレ くらい 大きな ストローク で
フタツ の スイング 25動画.gif
打っているのですよ

 

 

とは言え

コノ ような ストローク と ヘッド スピード では

明らかに

10 m 以上 の パッティング ですので

 

コレ くらい の ストローク の 大きさ で

インパクト で ヘッドスピード を 減速 して

打つ 方 多いのですよ

 

 

 

 

つまり

緩んでいるのですよ

 

 

 

 

緩む と 言うコト は

何処か で ブレーキ を 掛けるコト なので

距離 の 調節 が 上手く出来ず バラバラ に なったり

軌道 が ブレ 易く  フェース の 向き が 変わり易く

ヘッド つまり パター の 姿勢 が 変わり易いのですよ

 

 

 

 

コレ くらい の ストローク でも

と言うより

コレ くらい の ストローク だから

緩まず 打ち抜く コト が 大切 なのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


タグ:ゴルフ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0