SSブログ

間に合うかな? [パッティング の 骨]

この

ちっちゃい ストローク
フタツ の スイング 43-1動画.gif
しかも

スロー な ストローク

 

 

長年 ゴルフ を してきたが

このような ちっちゃい スロー な ストローク は

したコトが無い

と言う 方 が 出来る でしょかね?

 

 

モチロン 個人差 は ありますが

大抵 の 方 が 身に付ける コト 出来ますよ

 

 

 

 

ソレ は

いつでも 何処でも と言えば 突っ込まれ ソウ ですが

気軽 に 日常 の ちょいとした 時間 に 行えますので

良かったら お試し 下さいね

 

 

 

 

椅子 に 座っていても 立っていても 良いので

背筋 を 伸ばし

両 手 で グリップ の 形 を 作り

両 肘 は 身体 に 付けたママ

ヒジ から グリップ が 水平 に なるようにして下さいね

 

そして

頭 は 動かさず

ヒジ を 身体 に くっ付けているので

肩 の 回転 で グリップ を 左 右 に 動かすのですよ

 

 

 

 

動かす 距離 は 左右 10 cm づつ で

 

一定 の 速度 で トップ は 惰性 で 止まるような 感じで

切り返し からは 緩まず フィニッシュ まで を

スムース に 行って欲しいのですよ

 

 

最初 の 内 は 慣れない と 思いますので

5 回 くらい 往復 させて

ストローク の ゆっくり な リズム と テンポ を 身体 に 覚えさせ

 

ソレ が 慣れたら ワンストローク 毎 を 想定 して

行って 下さいね

 

 

 

 

コレ 続ける ダケ でも

かなり 良く なる と 思いますよ!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0