SSブログ

グニャリ 体幹 [パッティング の 骨]

ミズノオープン 2013 219動画.gif

 

グニャリ 体幹 だと

安定 は しませんよね

まるで

海 に 浮いた 船 の 上 から 打つような モノ で

波 や 風 が ドウ なるか が 一番 大きく 影響 しますね

 

マサ に

 

行先 は

波 に 聞いてくれ  とか  風 に 聞いてくれ

 

ですね

 

 

 

 

この 2 m も 無いような 距離 でも

ご覧 の 通り

かなり 身体 を 使った ストローク ですので

グニャリ 体幹 が 器用 な 手先 の 誤差 を 大きくし

ヘッド の 遠心力 が ホトンド 無い ので

誤差 を 中和 してくれる 要素 が 全く 無いのと同じですから

ロングパット よりも 不安定 に なるのですよ

 

 

 

 

ソレ も ですが

グニャリ 体幹 は 常に 不安定 なので

無意識 に 筋肉 は 安定 させようと 補助 しているのですが

安定 した 骨 の 配置 では ないので

一定 の 安定 した チカラ の 入れ加減 ではなく

綱渡り を しているかのように

常 に バランス を 取っていますので

高 い 再現性 を 求めるのは 酷 な 相談 でしょね

 

 

また

グニャリ 体幹 だと スイング 中

筋肉 に 掛かる 負担 は 大きい ので

疲れ 易く なり 4日間 安定 した ショット は 望めないですし

ソレよりも

スコア に 直結 する パッティング が 不安定 に なりますね

 

 

 

 

パッティング では

特に スコア に 直結 する ショート パット では

遠心力 で 誤魔化す コト が 出来ませんので

幾ら 手先 が 器用 でも

不安定 な グニャリ 体幹 では

ソノ 器用さ の 半分 も 発揮 出来ないでしょからね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0