SSブログ

同一人物 ? [パッティング の 骨]

ミズノオープン 2013 115-3.gif

アドレス  と  インパクト

 

ナニやら 別人 に 見えますね

 

 

 

 

色 を 変えたから では 無さそうですよ

 

 

パラパラ 動画 なら ソウ 見えない と 思いますし

一枚一枚 別別 に 見ていても

同一人物 の モノ だと 判っているので

疑う コト 無く ソウ 決め付けてしまうのですよ

先入観 ですね

 

 

では 先入観 無し に ご覧下さいね

ミズノオープン 2013 115-2.gif

コウ して 並べると

 

 服 装  同 体 格 の 別 人

ですね

 

 

 

 

アドレス と インパクト で

こんなに 姿勢 が 違っているのに

正確 に ボール を 打ち抜ける のは 何故 でしょね?

 

 

スイング の 土台 である 体幹 が 違っているのに

正確 に ボール を 打ち抜ける のは

腕 や 手先 で コントロール しているから ですよ

手先 が 器用 なのですね

 

簡単 に 言いますと

 

再現性 の 高い 体幹 を 使った スイング は

樹木 で 例えると 幹 と 根 が どっしり しているので

枝葉 が 幾ら 風 で あおられても 安定 しているのですよ

だから

再現性 の 高い スイング で 常に 安定 しているのです

コノように

幹 が ぐにゃり と 変化 すると

枝葉 で ナンとかしないと イケナイ ので

プレッシャー に 弱く  ミス が 出易い

つまり

不安定 に なるのですよ

 

 

 

 

コノ 癖 が 付いてしまいますと

体幹 を 鍛え 強く シッカリ させても

ソレ を 活かせない スイング ですので

宝 の 持 ち 腐 れ

と なってしまうのですよ

 

 

 

 

大変 きつい 表現 ですが

 

鍛え上げた 体幹 を 使えず 腕 で 誤魔化してしまう

 

と言うコトですね

 

 

 

 

コレ が パッティング に 大きな 影響

ハッキリ 言いますと

悪 影 響

を 与えているのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0