SSブログ

ミズノ オープン での ヒトコマ [パッティング の 骨]

ミズノ オープン 2013
ミズノオープン 2013 010.jpg

バーディー チャンス!!

 

この 見事な バーディー チャンス は

ミズノオープン 2013 009.jpg

コノ ような 位置関係 から 打たれた 結果 だったのですよ

 

ラフ からの 打ち上げ で

グリーン 手前 に 切られた カップ ですから

パッティング し易い 手前 に 止めて

上り の ライン を 残すには 正確 で デリケート な ショット

が 要求 されますね

 

コノ ような ラフ ですので
ミズノオープン 2013 001.jpg

スピン コントロール は 当てに ならないので

一般的 な 高く 上げて 落とす と言う ショット が 無難 ですね

 

障害物 は ナニ も 無く

我我 ではなく 選手 ですので

この 距離 なので 引っ掛けて

バンカー とか 池 ポチャ の 可能性 は 限りなく  に 近いですね

 

打ち上げ なので ボール も 上げ易く

日本 の ラフ なので 地面 まで 沈んでは いないでしょうから

試合 と言う プレッシャー を 除けば

プレッシャー の 少ない アプローチ ショット ですね

 

 

 

 

では ソノ 見事 な バーディー チャンス を 手にした ショット

見て みましょうね

 

 

ミズノオープン 2013 001.jpg

ミズノオープン 2013 002.jpg

ミズノオープン 2013 003.jpg

ミズノオープン 2013 004.jpg

ミズノオープン 2013 005.jpg

ミズノオープン 2013 006.jpg

ミズノオープン 2013 007.jpg

ミズノオープン 2013 008.jpg

 

 

 

 

まずは この ショット ですが 如何でしょね?

 

 

身長 の 比率 から見て 標準 よりも 長く 太い 腕

ですが

シッカリ と 身体 も 使った ショット ですね

 

 

この 分解写真 では 伝わり難い の ですが

大きな 円弧 で リズム良く 打たれた ショット でしたよ

 

振り子 時計 の 振り子 に 例えるなら

長さ が 同じ なら 同じ 周期 で 動くのですが

振り子 の 棒  と  先端 の 錘

太く シッカリ していて 重さ と言うより 比重 が 重い

と言う イメージ でしたね

 

 

 

 

ただ

気になる 部分 が あるのですよ

 

何故 コレ を パッティング の 骨 としたのか も 気になりませんかね?

 

 

ドウ でしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0