SSブログ

色色 な 理論 [レッスン の 骨]

 
色 色    理 論
 

 

コレ までにも

色色 な 理論 が ありましたし

コレ からも

色色 な 理論 が 生まれるでしょうね

 

 

 

 

しかし

クラブ や ボール が 劇的 に 変化 したのなら

新たな 理論 が 生まれるのは 当然 ですが

 

ソレ 以外 の 理論 の 大半 は

生まれて は 消えてしまい

残っている 理論 は 数える程 しか ありませんし

残っている 理論 も 一般的 に 支持され

今 の スタンダード に なっている 理論 は

ドレダケ あるのでしょね?

 

 

 

 

ゴルフ の スイング 理論 ダケでなく

ポピュラー な モノ だと

ダイエット

巷 に 溢れている 理論 の ホトンド は

過去 に 存在 した コト が 多いですね

 

 

ソレ に 気が付いた

と言う 理論 なら 良いのですが

 

自分 が 発見した と言う 理論 も 有りますからね

 

 

 

 

コレから ゴルフ を 始める とか

本格的 に ゴルフ に 取り組みたい

と言う 方 は

 

色色 な 理論 の ホトンド は

スイング の 基礎 ではなく 枝葉 の 部分 ばかりですので

誤解せず

まずは 基礎 を 身に付けて下さいね

 

 

基礎 を 身に付けてから

つまり

シッカリ と 根 を 張り  頑丈 な 幹 を 育ててから

枝葉 と なる 色んな 理論 に 取り組めば 良いと思うのですよ

 

 

枝葉 となる 色んな 理論 には

良い と 思っても 適していない モノ も 沢山 ありますので

自分自身 で 合ったモノ を 探すにも

ソレ が 良いかどうか を 判断 するタメ に

スイング の 基礎 が 必要 なのですよ

 

 

 

 

私 が 薦めたいのは

 

レッスン を 受ける 前 の 基礎 作り

 

ですよ

 

 

 

 

ナニゴト も 同じ でしょうが

適しているかどうか を 判断 するタメ の

基準  つまり  ベンチマーク

無ければ

判断 するコト は 出来ませんからね

 

 

 

 

また

基礎 と言う ベンチマーク が あるから

選んだ 枝葉 の 理論 が 適してなくても

リセット して 新たな 枝葉 の 理論 に 取り組めるのですよ

 

 

 

 

私 も 趣味 としての ゴルフ ですが

最初 に 教えられた 基礎 が 大切

と 言うコト が あったので

最短距離 では ありませんが

無駄 に 遠回り するコトなく

横道 に 逸れても

ダメだ と 思ったら 直ぐに 元 の 道 に 戻れたので

大きな 基礎 の お蔭で

変な 癖 も 付かずに済んだのでしょね

 

 

 

 

ターフ でも コレまでに 沢山 付いている 枝葉 の 部分

ソノ 全て が 必要かどうか は 個人 の 判断 ですし

ソノ 枝葉 で ゴルフ スタイル が

成立 しているコトもありますので

 

出来るダケ 枝葉 を 残すよう

コレから 色んな 枝葉 を 付けるコトも 出来るよう

基礎 である 根っこ と 幹 の 強化 を

行っているのですが

長年 の 慣れ から

受け入れない と言う 現象 は 常 ですね

 

 

コレばかりは 押し付けるコト 出来ませんので

本人 が 受け入れる状態 じゃないと 無理 ですからね

 

 

 

 

と言うのは

私 が ソウ だから なのですよ

 

 

皆さん も ソウだ と言う 方 多いのでは ないでしょかね?

 

 

 

 

色色 な 理論 は

基本的 に 間違っている モノ は 少ない と 思いますが

万人 に 同じように 適しているモノ とは 限らない

と言うコトですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0