SSブログ

気になるのは [パッティング の 骨]

ミズノオープン 2013 118動画.gif

この スイング は

全盛期 の スイング を 詳しく 知らないのですが

かなり 変わっている と 思うのですよ

 

 

まず アドレス ですが
ミズノオープン 2013 001.jpg

足 が 長い と言う 意味 で 無く 腰 高 ですよね

 

ソレ に 加え

背中 が 出ていて 猫背 に なっていますね

 

だから

懐 が 狭くなり

前 に つんのめった ような 感じ も あり

不安定 に 見えますね

 

 

 

 

トップ では
ミズノオープン 2013 003.jpg

クラブ の 姿勢 は 最高 ですね!

なのに

肩 が 回っていなくて 手打ち ですね

 

意図的 な 手打ち だと 思いたいのですが

おそらく

背中 が 出て 猫背 に なっていたコトから

回したくても 上手く 回らないのでしょね

 

 

 

 

ボール を 打つ 時 には
ミズノオープン 2013 005.jpg

あんなに 腰高 だった イメージ とは 違い

下半身 は ドシ っと 変化 して 見えますね

 

ソレ は

ヒザ が 曲がったから でしょね

 

 

しかし コノ 場合

ヒザ が 曲がる コト で

ヒザ が 前 に 出過ぎる のですよ

何故なら

お尻 が 後ろ に 出ていなくて

前 に 出ている

骨盤 が 前傾 していなくて 直立 しているのですよ

 

だから

背骨 は ナチュラル な  字 ではなく

字 みたいに なる 猫背 ですね

 

 

頭 の 位置 を みても 明らか ですね

 

 

コレ ら 全て の 合わせ技 で

更に 懐 は 狭くなってしまいましたね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0