SSブログ

初めて だから コソ [レッスン の 骨]

 
初めて だから コソ

にする クラブ 

大切 なのですよ
 

 

ゴルフ を 始めて

初めて 手にする クラブ は

潜在意識 に 大きく 影響 を 与えるハズ なのですよ

 

 

個人差 も ありますし

所謂 無意識 の 部分 ですので

本人 にも 確実 な 確かめよう が 見当たらないのですが

客観的 に 見ていると

ソウ言う 部分 が 見え隠れ するのですよ

 

 

 

 

一時期

毎年 ドコロか 半年 毎 に 有名メーカー から

 

20 ヤード 飛距離 アップ する ドライバー 新発売

( 当 社 比 )

 

などと 言う クラブ が アイアン にも 有りまして

ソノ 通り なら

2 年 も すれば 誰もが 300 ヤード 以上 の 飛距離

と なって しまうのですが

違いましたね

 

 

今 では ホトンド 見ませんね

 

 

何故なら ソノ 秘密 の 中 の 中心部分

敢えて このように 表現 しますが

ソレ は

長続き する モノ では 無かったからですよ

 

 

ソノ 秘密 の 中心部分 は

だったのですよ

 

 

 

 

単純 に

軽ければ ヘッドスピード が 上げられる

だから

飛距離 が 出せる

 

 

 

 

コレ に 飛びついた 方 沢山 居ましたよ

ホトンド の メーカー から 同じような 軽い クラブ

発売されるようになり

 

飛距離 が 出る 軽い クラブ じゃないと 売れない

と言う 現象 まで 生まれましたよ

 

 

 

 

アイアン も 同じで

軽い カーボン シャフト は モチロン

80 グラム 台 の 超軽量 スチール シャフト まで 出ましたからね

 

 

女性用 なら 良いのですが

コレを ヘッド スピード が 40 m/s 以上 の 男性 が

宣伝文句 に 踊らされ

飛距離 を 求めて 使ったのですよ

 

 

 

 

替えて 直ぐ は 飛距離 も 出て 面白いように 飛んだのですが

半年 も すると 何故 か 飛ばなくなり

新しい 更に 飛ぶ と言う クラブ に 買い替える

と言う 現象 まで 生まれましたね

 

 

 

 

何故 半年 で 飛ばなくなった と言う 方 が 多かったのか

が 問題 なのですよ

 

 

ソノ 理由

ヒトツ の 大きな 理由 は

 

軽い から なのですよ

 

 

 

 

ただ 軽い 恩恵 を ズ~ッ と 活かせる 方 も 居たのですよ

 

 

プロ でも 軽い クラブ を 好む 方 が 居たり

女性 でも アイアン は スチールシャフト を 選ぶ 方 も 居ますが

 

ソレ に 似た 理由 から なのですが

お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0