SSブログ

6 後 ろ 姿 [レッスン の 骨]

 
親  背 中

 
 

から 連想 されるのは

 

 姿

 

ですよね

 

 

 

 

何故 後 ろ 姿 なのか ですが

 

後 ろ から だと

顔 は 見えません ので 表情 は 判りませんし

 

誰か と 話していてたとすると

声 は 聞こえ難い ですし 身振り 手振り も 良く判らないですね

 

 

なのに   ろ 姿  ではなく

 

だから

ろ 姿

なのですよ

 

 

 

 

スイング の 場合

後ろ から だと

前 から 見る時 どうしても 眼に 入ってしまう

手 や クラブ の 動き  の  余計 な 部分

が 見えません から

スイング で 大切 な 身体 の 動き に 集中 出来るのですよ

 

 

しかも

スイング に 使われる 背中 側 の 筋肉 の 動き や

肩甲骨 など 骨 の 動き など

ウェア を 着ていて も 筋肉 や 骨格 などを 知らなくても

注意して 見ていれば ナントナク 判りますから

つい

眼 を 奪われる

手 と クラブ の 動き が 無いから 良いのですよ

 

 

 

 

正面 ダケ なら

見逃す 部分    見えない 部分    錯覚する 部分

など が 出ますからね

 

 

 

 

後 ろ 姿  とは  正直 な 姿

なのでしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0