SSブログ

5 フタツ の スイング [レッスン の 骨]

 
フ タ ツ  ス イ ン グ
 

研修生 は フタツ の スイング で 打ったのですよ

 

そして

ヒトツ は アマチュア に 適している スイング

もう ヒトツ は プロ に 必要 な スイング

言うような 説明 を してくれたのですよ

 

 

アマチュア に 適している と言う スイング は

コレ を 身に付ければ

プロ みたいに 練習 しなくても

つまり

アマチュア の 練習量 で

崩れ の 少ない 安定 する スイング だそうで

プロ に 必要 な スイング の 基本 にもなる スイング

と言うコトでしたよ

 

 

こんなコトから

私 は 基本 である アマチュア の スイング ダケを

教えてもらうようにしたのですよ

 

 

 

 

研修生 が 見せてくれた アマチュア に 適した スイング は

何発 打っても 疲れないし 手 に マメ も 出来ない スイング で

軽く ゆったり 一定 の リズム に 見えるのですよ

 

なのに

 

ヘッド は 物凄い スピード で ボール を 打ち抜き

スパッ と 鋭く 赤土 を 削り飛ばすのですよ

 

 

しかも

赤土 を 綺麗 に 均し ボール を 打ち 削った ターフ 跡

ソノママ 同じ トコロ に ボール を 置いて 打つと

当然 かのように 削った ターフ 跡 が 深く なるダケ なのですよ

練習 とは言え ホトンド 同じ 軌道 で 打てるのですよ

 

 

私 の クラブ で 打っても 同じ でして

私 の スイング は 他人 から 見ると

物凄く チカラ 強く 如何にも 飛びそう な スイング で

良く シングル の 方 に ボール が 可哀相だ と 言われたのですが

研修生 の スイング には リキミ が 見えず

流れるような 感じで まるで スムース な 機械 の ようでしたよ

 

 

 

 

果たして 私 に こんな スイング が 出来るのか と 思いましたら

 

確か 研修生 は

僕 は ゴルフ を 始めて 3 年 最初 は 僕 も 同じ でした

と 言ったと思うのですよ

 

私 は ゴルフ 始めて 1 年 でしたから

なんだ ゴルフ って 簡単なんだ

と 何故か ソウ 思ってしまったのを 覚えていますよ

 

 

アマチュア に 適している スイング と言うのは

研修生 の 言うコト を 聞いていれば

直ぐ に 身に付くモノ だと 思ったのですよ

 

 

 

 

そんなコト が あって

私 の スイング への 考えかた は 大きく 変わったのですよ

 

 

ソレから 研修生 は

コレから は 僕 の 後ろ で 打って

と 言ったので

研修生 の スイング を 見ながら 打つように なったのですよ

 

 

 

 

と言うコトで

自分 の 意志 で

他人 の スイング を 後ろから 見る と言うコト が

自然 に 身に付いたのでしょが

 

コレ が 良かったのですよ

 

 

後ろから 見る と言う のが 何故 良いのか

お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0