SSブログ

15/19 ロス の 元 [スイング の 骨]

このような 違い
テンポ 25-1.gif

トップ で このような 背中 の 向き の 違い が

ロス を 生むのですよ

 

モチロン

左 の 肥野 氏 でして

背中 が 回り過ぎて 背中 が もう少し で ボール に 向きそうですね

過ぎたるは 及ばざるが如し

と 言うように

回り過ぎ が ロス を 生むのですよ

 

 

 

 

ソレと 合わせ技 なのですが

 

この

アドレス よりも 左足 に 体重 が 乗った トップ から

ダウンスイング を 始めると
テンポ 50.gif
グリップ は どんな 軌道 を 描く でしょね

 

 

 

 

そして

この シッカリ 右足 に 体重 が 乗った トップ から

ダウンスイング を 始めるとテンポ 52.gif
グリップ は どんな 軌道 を 描く でしょね

 

 

 

 

自分 では 気付いていなくても

上 の タイプ の 方 結構 多いのですよ

 

 

つまり

ロス が 多い スイング の 方 が 多い

と言うコトですね

 

 

機械みたいに

味の無い    個性の無い

と言う スイング は どうか と 思いますが

味 と 個性 などを 勘違いしている スイング は

もっと どうか と 思いますね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0