SSブログ

14/19 変化 [スイング の 骨]

アドレス  変化 

ボール イメージ

 変化 

トップ  変化 

 

右 だったモノ が  左 に 変わるハズ なのですよ
テンポ 03-1.jpg

まあ コレは いつものように

ちょいと 大袈裟 に 変化 させたのですが

コレに 近付く トップ に なるハズ ですよ

 

 

この 二つ を 見比べますと

左 の 背中 は 回り過ぎて コチラ を 向いていますが

ソレでも

シッカリ と 右 に 乗った 体重 バランス で

下半身 が 強く ガッシリ に 見えますので

上体 が 活かせる ように見えますからね

コレを 見た 後 で 右 を 見ますと

右 は バランス が 悪く 上体 に 特に 腕 に チカラ が 入り過ぎて

ヨロヨロ してしまいそう に 見えてしまいますね

 

 

 

 

トコロで

この トップ での グリップ の 位置 が 大切 なのですよ

 

 

この 位置 の 違い が

ダウンスイング を 変えてしまうのですよ

逆 ピボット からの ギッタンバッタン を 防ぐのですよ

スイング の 再現性 を 上げるのですよ

ヘッドスピード の ロス を 大幅 に 抑えてくれるのですよ

無駄 な チカラ を 使わずに 済むようになるのですよ

 

だから

見ていて リキミ のない スイング に 変化 するのですよ

18ホール 回っても 疲れない スイング に 変化 するのですよ

 

 

 

 

ちょいと 説明 必要 でしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0