SSブログ

16/19 グリップ 軌道 [スイング の 骨]

 
グリップ 軌道
   は

こんな イメージ ですね
 

まず オリジナル の トップ の 場合 ですが

こんな イメージ なのですよ
テンポ 50-1.gif

コレ は

トップ で 逆 ピボット と なり

右 に 移動した 体重 が 左 に 乗っているのを

切り返し 直後 から も一度 右 へ

ヨッコラショ っと 移動 する と言う

スイング には 無駄 な 動き が 必要不可欠 で

ソレに 加えて

回り過ぎて あわや ボール を 向いてしまいそうな 背中 を

ボール を 打つ タメ に 使える スタート位置 まで 戻す と言う

スイング には 無駄 な 動き が 必要不可欠 なのですが

コレら が 再現性 を 乱し  疲れさせるのですよ

 

ソレから 左 へ 体重 を 移動 させようとしますので

良く 言われる

ギッタン バッタン と なるのですよ

 

ソノ 結果

グリップ が 大回り してしまうのですよ

 

単に 大回り ダケ で なく

ヘッド が 右足寄り で 最下点 を 迎え 易く なるので

ティー アップ しているのなら まだ 良いのですが

芝 の 上 の ボール だと

芝 を 噛みますし  ダフって しまいますからね

 

俗に言う  下から入る  と言う ヤツ ですよ

 

 

ただ この タイプ の スイング は

見ていて

凄い! 頑張ってるね!

と言う イメージ なのですよ

 

 

 

 

ソレ に 比べて コレは
テンポ 52.gif
ドウ でしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0