SSブログ

13/19 回転軸 の 違い [スイング の 骨]

テンポ 44動画.gif

パラパラ 動画 に しますと コウ なるのですよ

 

 

 

 

今更 ですが

コレ が ティーアップ した ドライバー ショット だと言うのは

説明 しなくても お判りですよね

 

左 の 肥野 氏 は コノ ように
テンポ 41.GIF

アドレス の 時 から 回転軸 が 立っていまして

ヒジ が 前 に 出ていまして

まるで バレーボール の レシーブ 姿勢 みたいに も 見えますね

そして

ボール 位置 が 中 に 寄っていまして

だから と言う 訳 ではないのですが

ハンド ファースト に なっているのですよ

 

オマケ に

俗に言う 体重配分 が 見た感じ

右足 に 4.0 ~ 4.5    左足 に 5.5 ~ 6.0

くらいに 見えますね

 

コレ が

重要 な 回転軸 が ギクシャク する 原因 に なるのですよ

 

 

右 の 永野 選手 は 回転軸 は スムース に

逆 ピボット にも なっていませんね

 

 

このように 見ますと

アドレス の セットアップ の 違い が ソノ 違い に なっている

とも 言えるのですよ

 

 

 

 

例えば

アドレス の セットアップ を 見直すダケ で

アドレス 姿勢 は 変わりますので

練習場 で 毎回 必ず 行うベキ でしょね

 

主観 で ではなく 客観的 に チェック すべきですね

 

 

 

 

アドレス が 適正 に なり

ボール を 適正 に 打ち抜く イメージ が 明確 に 正しく なれば

ソレダケ で トップ の 姿勢 は 良くなる と 思いますよ

 

 

今は 左 の 状態 ですが
テンポ 25.jpg

セットアップ と ボール を 打ち抜く イメージ が 修正 されれば

右 の 永野 選手 に 近づきますよ

 

 

近付いた トップ の 姿勢 は ドウ なるのでしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0