SSブログ

16 アニキ の アドレス [理 論 の 骨]

次  アドレス でして
哀川 ドラ 02-8.JPG

この アドレス で

是非 修正 したい ポイント が 一つ あるのですが

何処でしょね?

 

 

 

 

横 から の 絵 で 気になるのは

ヒザ から 下

ですね

 

 

ヒザ が ツマ 先 に 近付くように 前 に 出て

カカト が お尻の下 に 来ていますよね

 

 

コレ だと 前 に つんのめる ような 感じ ですので

ツマ先 体重 と なりまして

アメリカン フット ボール とか テニス などでの

構 え

のように なってしまいますので

特に 前 と 左 右 に 動き易い 構え でして

ゴルフ みたいな 動き には あまり 適していないのですよ

 

ゴルフ や ハンマー投げ みたいに 回転 する 動き の 場合

回転軸 から 遠い 位置 に 重心 が あるコトになりますので

回転 が 不安定 に なるのですよ

 

 

だから

出来れば ヒザ から 下 が 垂直 に なるように

セットアップ 出来れば 良いのですが

コレ は 私 が 言う 一つ では ないのですよ

 

 

コレ くらい なら もしかすると

私 が 言う 一つ を 修正 し

ボール を 打ち抜く イメージ

重心 移動 の イメージ

身に着ければ 自然 に 直るかも 知れない と 思うのですよ

 

 

 

 

ソレよりも

特 に ボール を 打ち抜く イメージ に 対して

私 が 言う 一つ の 修正 ポイント は

シャフト の 角度

なのですよ

 

 

 

 

お判り でしょかね?

 

出来れば このように してもらいたいのですよ

哀川 ドラ 02-9.JPG

 

 

違い 判りますよね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0