SSブログ

17 アニキ の アドレス 続き [理 論 の 骨]

哀川 ドラ 01-2.JPG

この 違い なのですが

 

左 が 元 の アドレス で

右 が 修正 してもらいたい アドレス でして

 

ソノ 違い は

コウ すると 良く 判りますので ご覧下さいね

哀川 ドラ 02-7動画.gif

如何でしょ

 

正確 には 三 つ の ポイント ですが

コレ は トータル として 一 つ と してもらいたいのですよ

 

 

ソノ 三 つ とは

 

グリップ の 位置

シャフト の 角度

ボール の 位置

 

ですね

 

 

 

 

コレ は ドライバー でして

ティーショット と言う 特別 に ティーアップ が 出来る 状況なので

ティーアップ して 打つ 専用 の ドライバー を 使うから

なのですよ

 

 

ヘッド 軌道 の 最下点 は

身体 の 軸 が 動かない 場合

背骨 の ほぼ 正面 に なりますよね

だから

アイアン など フェアウェイ で 打つ 場合

アドレス の センター 付近 に ボール が あるように 構えますね

しかし

ドライバー は 左足 親指 の 前 付近 に ボール を セット し

ヘッド が 最下点 を 過ぎて 上がり 際 で

ボール を ヒット 出来るよう に しているのですよ

 

だから

哀川 ドラ 01-2.JPG

左 より 右 の ほうが ドライバー を 設計 通り 使えますし

左 より 右 の ほうが 飛距離 が 出せる ハズ なのですよ

 

 

とは言え

ボール 位置 さえ 適切 なら と言うのが 前提 ですが

左 の ように 構えているのに

実際 に ボール を 打つ 時 には

右 で 構えた のと 同じように

ドライバー の 設計 通り に 打っている

と言う 方 も 実際 に 居ますからね

 

でも

ソノ ような 方 は

練習量 が 足りていないと 再現性 は 低下しますので

一般的 には 適切 で 十分 な 練習 が 必要不可欠 ですね

 

 

 

 

練習 は あまり 好きじゃない

練習 に あまり 行くコトが出来ない

と言う 方 なら

長い目 で 見れば 直して 身に着けたほうが 良いでしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0