SSブログ

7 アニキ の 練習方法 続き [理 論 の 骨]

き は

トップ オブ スイング から

ですね!

この 左 を 右 に するには

哀川 ドラ 08-1.JPG

 

トップ オブ スイング から ボール を 打ち抜くまで は

身体 は 背骨 の 中心 を 回転軸 として 身体 が 回転 し

両 腕 は ほぼ 伸びた状態 で 身体 の 回転 と 一緒 に 動き

グリップ と ヘッド は

インパクト の 位置 で アドレス の 位置 に 戻るまでの 距離

グリップ が 戻るよりも

ヘッド が ボール まで 戻る距離 の ほうが 長い ので

身体 の 回転 に 連動 し

ヘソ が ボール を 挿す 向き に なった時

グリップ はあ へその前  ヘッド は ボール に 当たっている状態

を 通過するのですよ

 

 

ちなみに

ヘッド で ボール を 打つのですが

ヘッド が ボール に 動かす のではなく

スイング した 結果

ヘッド が ボール に 当たるのですよ

 

 

これ 誤解 されている 方 多いようですよ

 

 

 

 

分解写真 も 同様 で

スイング の 瞬間 で 止まって 写すのではなく

動いている 一瞬 を 切り取ったモノだからですよね。

 

 

フィニッシュ は

腰 と 肩 が アドレス よりも 90 度 左 へ 回転し

チカラ で 止めるのではなく 自然 に 止まるように するのですよ

 

ソウ すると

両 腕 も 身体 の 動き に 同調 していますので

グリップ は 身体 の 正面    ヘソ の 前 ですね

クラブ は 剣道 の 中段 の 構え みたいに なるのですよ

 

モチロン

チカラ で 動かす のではなく

自然 に 減速して ソノ 位置 に 来るのですよ

 

 

だから

ソノ 様に 出来るようになれば

無駄 な 部分 に 無駄 な チカラ は 入らないのですよ

 

 

そして

もうちょい の 部分 を 修正 出来れば

哀川 ドラ 11.JPG

この フィニッシュ の 姿勢 が

変わる ハズ なのですよ

 

 

 

 

哀川 ドラ 11-1.JPG

こんな 風に 変わる ハズ なのですよ!

 

 

 

 

では

このように 変化 する タメ の

もう ひとつ の 大切 な コト

行きましょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0