SSブログ

6 アニキ の 練習方法 [理 論 の 骨]

左    右
哀川 ドラ 08-1.JPG

に するには

猛烈 な 練習 は 不要 ですね

 

集中的 な 練習 も 不要 ですね

 

 

ただ

誰 か スイング の コト を 正しく 知っていて

自己流 を 押し付けない 方 に 見てもらえれば 良いですね!

 

 

まぐお ロープ が 有れば 判り易い の ですが

まだ (?) 市販 されていませんからね

 

 

 

 

さて アニキ の スイング を

修正 する タメ の 練習方法 ですが

フルスイング じゃなく パッティング の 延長 の つもり で

 

どの クラブ でも 良いので クラブ を 持ち

アドレス した 状態 から

テークバック するのですが

腰 は 45 度 以下 の 回りかた で

肩 は 60 度 くらい の 回りかた で

両 腕 を 伸ばし クラブ が 腰 の 高さ くらいで 水平

と言う 位置 まで ユックリ テークバック し

ソノ 位置 が トップ オブ スイング に なりますので

ソノ 位置 に 来たので チカラ で 止める のではなく

ソノ 位置 で 速度 が ゼロ に なるよう に するのですよ

 

決して チカラ で 止めては 駄目 ですよ

 

 

 

 

ポイント は

右 ヒザ が アドレス の 位置 から 動かないコト

ですよ!

 

 

ソノ 時

左 足 が 左 腰 を 押している 状態 に なっていれば

この 位置 で 止まって も ブレないのですよ

しかも

やや 右 の 理想的 な 位置 に 重心 が 移動 する ハズ ですよ

 

 

 

 

この 位置 で 止まっていられない のは

理に適わない 動き が 残っているから でしょから

一 から 見直して 下さいね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


タグ:ゴルフ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0